新たなる決意


えびについて一言。

言わせてください。。。へたれ



我が家のレッドビー水槽。第三世代を迎え

かなり大胆にリセットしましたー!

まだまだグレードなんてレベルではないので

気に入った固体のみを残し、あとはSHOPへー

2010.9.27 えび1

20匹程しか残しませんでした。

でも、水槽も寂しいし引き取りも寂しいー。

2010.9.27えび2

ドナドナドーナ。っ、ドーナー・・・

ぐすん。。

いい人に引き取られてなぁー(涙)。


2年目に突入しましたが、

でも、去年の5倍の匹数からのリスタートです。

無作為に増やしても、ただ増えるだけなので、

去年のリスタート時に思い描いたセカンドステージの為の

第一歩としました。

この一年で振り返ると、

レッドビー飼育の為の設備完備、

かず印の為の繁殖・候補選別、

一年かけてようやく準備が整ったということでしょうか。

夏の訪れに水槽設置・増設が間に合わなくて

かなりの優良個体を★にしたのは自分を責めましたが、

リスタート1年後の場所まではある程度達成できたと思います。


基本、お金はかけられません。4匹スタートといっても

SHOPで気に入った固体選んで買えば、イセエビ買えます。

高価な買い物です。清水モンです。


当然、有名なブリーダーさんの固体ではありませんが、

地元のブリーダーさんが頑張ってつくりあげた固体です。

でも、それは、その人印です。


もちろん選別もれ固体でしょうから、いろんな固体が出てきます。

いろんなパターンが出てきますから、

その中から気に入った固体も出てきます。

もちろん固体の優劣も出てきます。

遺伝の法則もありますから、はっきりとは3世代目から明確になってきます。

それが一年です。

「ぶんぶんさん」のとこに出入りしていた時からの夢は変わらず

そのころから言っていた「かず印」と言えるえびにしたい。

貧乏をうたっていたが、かくも変わらずそれは譲らん。(爆)

でも、もう10年も空いてからのスタートかな?

時間は関係ない。

自分の無理のないステージと

ステップアップを見据えていれば

足元疎かにならない。

基本があって、はじめて次に行ける。

うん、それを信じてやっていこう。

だって、えびの時間はもっとゆっくりだよ。

おっと、俺のえび日記はもっとゆっくりだ(激)



ぷろすと




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )