愛機

SUZUKI GSX-R 400R

GSX

1989年7月撮影。

人気集合マフラーを無視した二本出しである。


これはこれでカッコいい!


スゲーかっこいい!


なんと言ってもレーサーレプリカである。


この頃は、鈴鹿8耐も絶頂悶絶ー

ケニーに憧れて。。。

よく、彼のプラモを作りまくった。

塗りまくったーなぁ。


このバイクは

初めて新車で買った一台である。


山手通り沿いにある個人バイクSHOP。

そこでこいつは始動した。


友達の家(自動車整備工場)の近くなんだが、

でも、そいつは「ヒロヒト」と呼ばれていた。

昭和天皇にバカそっくりで、

学校内では唯一その接点で

キャラが咲いたと記憶する

いたって真面目な子であった。。。


購入先のBIKE-SHOPは

木梨サイクル(木梨憲武:とんねるずの父の自転車屋)

を彷彿させるレイアウトにて

何が違うかと言うと、

買うとサインをくれない(特典)だけであろうか?(爆)

木梨サイクルでチャリ買うと、憲武のサインくれるんだよなー。

購入特典はバイクシート、ごっつい重い盗難防止ロックであろうか?

あとは月々の分割払いの定額金額しか記憶に無い。


なんだかわからんが

何が言いたいのかと言うと。。。

この店(SHOP)は

基本、「あなたの街のおやじ屋さん」である。

俺は、こう言う店を、繋がりを大事にする人、街で生まれ育った。

だから、それは今でも大事にしたい。



あとー、俺は硬派であったと記憶する(爆)。


だけど、興味のある女の子の家を調べて

偶然を装い、

その付近を

グルグル回っていた記憶がある。(爆)


小学校の時もそうであった(爆)。


そんなときは必ず大滝詠一がずっと流れていた。

そんな小僧であった。


それまではおやじの原チャ:DJ-1に乗りまくり

中免取ってからはダックス80にまたがり(爆)、

YZR50仮面ノリダー使用製作を手がけながら

CBX、FZRを傘下におき

環八と世田谷通りの間の砧コーナーや品川埠頭を缶缶をつけて走りまくり

バイクおやじらと夜な夜な練習&教習しまくった。

そう、大型免許が欲しかったんだ。

当時は400cc以上のバイクは限定解除するために

教習所では受けれず一発試験のみであったんだが

幾度のチャレンジ虚しく、一度も合格しなかったのは

確認動作怠惰だけであろうかー?(爆)


今はスクール通うだけだもんなー!


懐かしい写真だなぁ。


でも、こいつだけは

最後まで手放さなかった一台でした。


えび 9.6

たまにはえびも。





コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR