地球の歩き方7


ひとつのターニング・ポイントがやってきた。

最優先でインナーウェアーを揃えたことの意味である。

エリックとわりとのんびり飲んでいた時のことであった。

彼がメタリカが好きなのは知っていたので、

下北沢のレコファンで海外物の海賊版CDを

いくつか買って持ってきてあげたのであった。

そのことを彼に片言で伝えると、彼は、いと、感動してくれた。

このまま家に行こうというので、

ビール片手にマサのカマロを無断で失敬してエリックの家にいった。

部屋に入ると、

いきなりプレゼントしたCDをコンポに入れた。聞き入っている。

(早速、聞きたかっただけなんかーい!)

でも、気づけば二人で歌ってた。

言葉でのコミュニケーションがあまりできない中、

お互いが唯一、共有できるものであった。








ふと、エリックがドラムスティックを持ってきた。

メタリカのライブに行った時、偶然、手にしたモノであるという。

「COOL!」

二人ともスティック1本でニヤニヤしていた。

こういう趣味の領域に入ると、

外人もまた「いいもの入ってますぜー、旦那ー」的な

オタクの表情を見せることを今日知った。

返そうとすると、断られた。

お礼だという。

「OH、エリック!それはできないよ!」

外人らしいリアクションがいたについてきた。

こういう海賊版のライブCDはあまり手に入らないらしい。

それが嬉しいのと、

同じファンであることを誇りに思っているみたいな事を言っている。

もう、受け取らなければならないシチュエーションだ。

ここでのリアクションの変化は大事だ。

「OH、NO」(首を横に)断りつつ、

だんだん全てを受け入れる表情(駄目だよ。から聖母マリアの慈しみの笑み)、

ひと呼吸(うなずく)、

そして感謝(手は胸へ)。

「ありがとう」

すげーうれしかった。


その後も音楽のこと、車のこと、身近なこと、いろいろ話した。

酒も飲み続け、ヘロヘロになってきた。

俺もエリックもスティービーワンダー風に揺れている。

「なぁ、KAZ、今日はほんとに楽しかったよ。ありがとう。」

「でも、ひとつだけいいかい?お前の足、ちょっと臭いなぁ。」

ほげーっ、外人に言われちまったぁー!(万・画太郎風2-)

。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR