地球の歩き方6


こういう、緊張の連続の中では、生理現象は必ず伴うんだなぁ。

おおー、便所、便所。。。ガソリンスタンドで借りよう

おっと、鍵がかかっている。

こういうときは紳士的な英語で、「すいませーん!手を洗わせて下さーい」

すげー!小さな鍵にコンクリートブロックがついているしー!

作ってねーぞー!ノンフィクションだぞー!

こ、これがアメリカかー!?

でも、手洗うとこ無いぞ??

給油終わったかな?

??何だ?この車、後ろのナンバーしゃくって給油してるぞ!

給油口そんなんとこにあるんかー?

おお、まさにBIG AMERICA。

ん?満タン3,000円位?たしか80Lタンクだよなー??

いと、安しー!価格は日本の1/3だねー。

何々?CAR INSPECTION 3,000円ー?

おいおい、車検が今の満タンと同じかいー?

いったい、なんちゅー国だい?

でも、聞いたら、アメリカらしく車の管理も、何かあっても個人責任なんだって。

だから保険が大事なんだって。

よーし、ノリにノッてきたから、そのまま市内をクルーズだ!

こんな片田舎でも3車線あって、どこを走っていいかわからん。

曲がり方もわからん。(爆)

ふう、よくクラクションとヤジを飛ばされる日だこと。(爆)


お、ショッピングモール!発見ー。

アメリカへはまったく手ぶらできたんで、衣類をここで揃えよう!

しかしスゲー広いなぁ、建物もデカイけど、駐車場は何て広さだ!

きっと、市民全員駐車したとしてもお釣りがくるぞ。

映画「ゾンビ」にでてきたモールみたいだ。

でもここはなんでも揃いそうだな。まずはパンツだな。パンツー。あまり持ってないし。

でも、外人って、ブリーフとトランクス、どっち派なんだろう?わりと映画なんかだと

ブリーフような記憶があるんだけど、まぁ、そんなこと、どうでもいいや。

これっといっておすすめとかも書いてないし。

んー、値段でいきますかー!はい、パンツーゲットー。

はい、次ー、くつ下ー。おっと、だんだん主婦的な目線に近づいてきたなぁ。

なんだ!このくつ下!かかとが無い棒くつ下なのである!上も下も右も左も関係ないのである。

合理的だなぁ。さすがAMERICA。厚みもインチかー?(爆)でも温かそうだ。

値段も激安ー!はい、くつ下ゲットー。

「よーし、これでだいたい揃った。あとはボチボチ追加していこう。」

上記2品かいー?


あとはウィンドーショッピングを堪能しようー。

まだ、為替と株の動きを理解していない俺にとっては

不用意に買い物すると、後で取り返しのつかない事になりそうだ。

ここは状況を把握するまで、不用意に動くのはよそう。ここは慎重に。うん。

でも衝動買いしそうなワクワクする物ばかりだなぁー。


おお、銃だ!す、スゲー!ターミネーターみたいだー!

渋谷のウエスタンアームズもビックリだぞー!

「何か御用で?」「ん?」「ちょい見だけだよー」

(買いたいが・・・)

手に取るだけなら・・・おお、重くて、リアルで、かっこいいー。

鏡があるじゃん。試着と一緒かいな?

んんー、今一、似合んような気がする。。。

「又のお越しでーっ!」


カー用品ー。「おお、」

エンジン(爆)。スゲー!何でも置いてあるっつーか、日本じゃ、ありえん。

灰皿とか、ソケットとかアクセサリーなんかじゃない!

メンテナンスの部品や工具。自分でメンテナンスするための部材がメインだ!

でも、いい感じのドクロのエンブレムが売っているー。いったいどんな奴が買うんだろう?(爆)

ハイフラッシャー?パトカーのちゃっちい絵が書いてある。コレクション性はある。

取り締まりレーダー、これはどこの国でも売れているらしい。

セキュリティー、お国柄らしい。

おっ、ミッキーHORN!よくイカしたトラックがバックすると流れるヤツだー!

楽しいなぁ。


次は食品コーナーだ。

とりあえず刺身は売ってねーな。

肉ー!ううっぉおいっ!牛ーぅ!丸ごと一頭冷凍されているぞー!

お、おまえは「アイスマン」かーい?(爆)

鳥だの牛だの飽食御礼である。

ベジなマイケルが破天荒な逸材であるとうなずける。

でも、なんか。札とかも、レイアウトとかも、新鮮で、見ていて楽しいなぁー。

いと、時間を忘れてしまうよ。

また、来よう。

まぁ、とり急ぎ、インナー系は欲しかったんで、これは良しとしよう。


こっちに来たときは最軽量装備であった。革ジャン、ジーンズ、ブーツ。

あとはTシャツ、パンツー、くつ下2セットのみである。

連日連夜パーティーの繰り返しの中、毎日シャワーを浴びる余力もなかったのである。

外人もきっとそうであろう。風呂も着替えも適当だろう。そう都合していた。


こうして俺の体臭は外人化していった。。。


(未完)

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR