タラの芽 2014 早春 。 (爆)













・ ・・ こ 、 こ こ は 、、、





2014.3.29 (0)






・・・・ ど こ だ ? (爆)





2014.3.29 (1)






わからない。(爆)





2014.3.29 (3)






       う 、 う い っ 。 (爆)





2014.3.29 (4)






       ひ っ く 。 (爆)





2014.3.29 (5)






なんでここにいるんだろう!?(爆)





2014.3.29 (6)





思い出せない。(爆)





2014.3.29 (7)







・・・でも、もうここは




死んでしまっているようだ。






2014.3.29 (10)







こ・れ・が・今・の・日・本 。





2014.3.29 (12)






自分だけ~( 笑 )





2014.3.29 (13)





ここ数年、この聖地にルールは無くなってしまった。




2014.3.29 (14)





次の息吹のための



少しばかりの頂き物で我慢できんのか?




5つあったら2つでいいじゃんか。




スーパーで買い物すんじゃねぇ~んだぞ~っ!




そんな暗黙のルールの場所もあるが





たかが人間一人や二人の所業により



数年でここのタラの木が絶えてしまった。






50本はあったのに。











お前ぇ~ら、みんな落ちちまえ~っ!






2014.3.29 (15)



っちゅ~か整備してください~(笑)







自然の営みに時を合わせるなら




2014.3.29 (16)






身を寄せるなら





2014.3.29 (18)







そこに敬意と感謝をもって接しろ。







でも、これじゃぁ



寒かった。(爆)



2014.3.29 (23)





Hzの違うこの地より~(笑)



2014.3.29 (2)




この後、あんな遠くへ行きました~(笑)




2014.3.29 (24)










2014.3.29 (26)













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海老ットっち、いらっしゃい


いきがりではありません。

MY Style です。(爆)

富士山は寒かった~っ! (笑)

黒殻海老っち、いらっしゃい


たまにはいいですよ。
整備されたグリーンを歩くよりも(笑)

野薔薇で血塗れです。(爆)

こんにちは〜 (^ν^)

タラの芽、天ぷらで食べると最高ですよね〜(≧∇≦)

って半袖はいきがりすぎ〜(爆)

ポチっとなぁ〜

No title

もう出てるんですね~
タラの芽(^-^)
私は、漆との見分けが・・・・
最近、山に行って無いので今度私も行ってみようかな(´∀`)

エビがかりっち、いらっしゃい


これからGWくらいにかけてここらはシーズンを迎えます~

自分も標高を変えながら流離います~(爆)

最近は熊との相性が抜群らしく(爆)

今度、渋谷のウエスタンアームズが
今尚、店を開いているのなら

ランボーかコブラナイフを揃えたいと思っています。(笑)


それかガンランス~っ!(爆)


かず印っち(爆)さん

こんにちは!!(^-^)

あ、たらの芽~~~~~!!(^-^)

超~~~~旨いんですよね~~~~~!!(^-^)v

でも~~~~、岩手にもこんな状態の場所がいくつかあります……(^-^;)(^-^;)

ホント、ムカつく!!

次の年の事とか考えないのかなぁ~~~~~?!!

一番最初の芽は残さないとダメなんでしたっけ~~~?

岩手はまだ、たらの芽には少し早いですね~~~~~!!(^-^;)

ヒメタケも遅そうですね~~~~~


エビ友魂~~~!!(^-^)v

麗っち、まいど~


ここも落とし穴だらけでしたよ~(笑)

タラの芽~、こしあぶら~、ハリギリ~
旬の味覚ですね~

こしあぶらは漆に似てるんで気をつけて。
去年は自衛官達が被爆したって~(爆)

タラの木は皮手じゃないと指に風穴開きますよ~(笑)

No title

こんばんは、

またそんな恰好で~!
風邪引きますよ~。
有るだけ取ってしまうのは、駄目ですよね。
長芋なども、掘ったら掘りっぱなしなんて事が、良く有ります。
ヌカゴ埋めてけ!って、何時も思います。
タラって、棘が有るんでしたっけ?
棘が有るのは違うって聞いた事が有るんですが、
どうなんでしょう?

てつひさっち、まいど~


その他山菜も同じだな~

去年は熊と目があったんで(爆)
ヨーヨーとヘビ玉は忘れないように
持って行こうと思います。(笑)

あとガンランス。(爆)


ASAMIエビっち、まいど~


選別すっか~っ!(笑)

独裁スイッチで~~~っ!(爆)


まずはドラえもん召喚しますか!(爆)


学習デスクある~っ!?(笑)


黒鯛海老っち、まいど~


MY LIFE Style だからしょうがない~(笑)

タオルがバーバリ~っ!(爆)


マイコーが聞こえてきそうな

テーマ!?(爆)


真面目なテーマ大好きですね。

No title

こんばんは
ハル~ですね

もうそんなものが捕れるんだな~
でも最近は根こそぎ派が多くて
自分は採りに行かなくなりました
地味に心が折れますから

まだ蚊には刺されてはいないようですね!

パピヨっち、まいど~


そこ~

大事だなや~


あっ、トリス~っ!(笑)


飼育のスタンスも一緒なんですよ。
お互いの気遣いと調和~

失敗するのは自分が訴えに気づかないだけ。
もしくは
やり過ぎ~(笑)

俺は子供にも同じ事を教え伝えたいな~


BloodLineっち、まいど~


はい。迷子になりましたよ。

人間交差点にて。(笑)


一年でこの時期だけ二足歩行をします。(爆)

しかも急勾配つき~(笑)

そのくらい楽しみですね。


飼育と通じることもあるかとは思います。

やはり自然は神様です。


その気持ちは大切にしたいです。



No title

こんばんゎ( ̄∇ ̄*)ゞ
自然はだんだん無くなって来ますね((T_T))
自分の子供の時は自然がいっぱいだったのですが_‥‥
人口が増えるとしょうがないのかもしれません‥‥
今から先どうなる事やら?
でも、次の世代が頑張るのでしょう(笑
旬の物fは短いので、美味しい時に収穫しましょう♪、

No title

こんばんは(^O^)/

たらの芽の天ぷら美味しいですよね(*^_^*)
でも一定のルールは守らなきゃ(~_~;)

水汲みに半袖は、まだチキン肌ですねo(^▽^)o
ポチッとな!

No title

うぃ~

今日はトリスでハイボール(爆)

昔、父と一緒に山菜とりに行ったな~

採りかたや残しかたとかいろいろ教えてもらった~

自分さえ良ければいいのんか~
来年のことはどうでもいいのんか~
おめ~らみんなクマに食われちまえ~

さすがに寒いだしょ~(爆)

うぃ~


No title

こんばんは~(^-^)
迷子になったんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫ですか?
タラの芽って美味しいの?
ポチっ
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR