こだわり。








俺はもち、トリスしか呑まねぇ~。(爆)




あっ、自分で買うじゃな~。(爆)




あとは~



お~るまいち~




( 完 )
































うい~っ。(爆)




ロマネコマネっち~


買えるか~?(笑)






呑める奴もいりゃ~

頑張って呑む奴もいる~

ここぞって呑む奴もいる~

銀座の裏のお勝手行きゃ~
はしごして集めりゃ呑める~(爆)






自分の目的とゴールとその過程~






あんまり難しいことは好きじゃねぇ。(爆)







ある日、10万円のえびが売られていた時に

3,000円のえびを買った。



頑張って4匹買った。



こんな系統を使っていますと履歴はあるが

人が通れば名も感性もすべてが変わる。





『 レッドビーシュリンプ 』



そんなえびを4匹飼った。




再出発の日であった。








・・・10年近くも前か?

ピーシーズのRBS Vol.1が発売された頃がピークかな?


もっと前の話だな。



しゅりんぷランドって ぶんぶんさんが運営するサイトにちょくちょく顔を出すようになったんだ。

伊豆に遊びに行くときにヒメヌマエビの採取情報を聞きたくて

偶然、ここに来ちゃったんだ!(爆)


勿論、その情報はノーインフォメーションであったが(爆)、

ビーに興味を持ったんだ。




タンクメイトのビーが!?




あ~、ビーって もの凄い長い歴史を持っているんだよ。


自分の最古の記憶でも35年前から熱帯魚屋さんにはいたんだ!

当時からいろんな種類がショップごとにいたし

柄や色彩も様々だった。



ような~




ビー、ニュービー、

バンブルビーなんて黄色みがかったのもいたな~

名前なんてお店それぞれてきと~だったけど。


タンクメイトのアイテム一品が主流だったや。




まぁ、いい。(爆)




そのビーが赤い~熱い~ときたもんだ~!




綺麗だな~


トキメくな~



もはや旅行も上の空。(爆)


ヒメヌマエビも上の空。(爆)




ショップに行って見てみると、

赤みが微かに見え隠れするCRS(RBS)がミラクルプライスっ!

ディスカスブリードを経験する自分にとってもこれは買えないやあ。合わない。




『 すみませ~ん、この黒を4匹くださ~い 』(笑




ウインドミルのおやじとの出逢いであったんだな~(爆)



あはは~。当時も玄関で飼育していたんだな~(笑)



上から~ハチェット~カージナル~コリ~

~その中へ入っていったや~(爆)


インドグリーンやチェリーも同じ運命~(爆)



あはは。





ぶんぶんっちのBBSに酔ってコメントするにつれて(爆)


気付いたらビー専用水槽になっていたや。



ん~、でも育たん~



すげ~熱心にアドバイス貰ったけど


うまく行かん~





( 中略 )(爆)





日増しに水槽は増えていった。


アマでろ過能力2倍~


100Lで1000匹。


気持ち悪いとクレームが多くなった。(爆)




里子水槽も増えた~


ぶんぶんさんのえび~


えび丸さんのえび~



拘り持ったえび~




系統は凄いよ。




でも、その系統じゃないし~


その拘り。





それがわかるのが


今、嬉しい。楽しい。






嗚呼、おらもこんなん自分でやりたい!






飼えばわかる。増やせばわかる。


いりゃ~わかるら~





硬度MAXで飼育している綺麗なえびが違う環境に嫁いだら?


硝酸塩に弱いえびがこなれた水槽に嫁いだら?



または、がっかりグレード来て、そのまま捨てたら?


セレクトなのに・・・。次世代で・・・



そのえびだけ飼えば~

わかる。うん。



そんなん創りたい。

しかも拘って~っ!



どうゆ~の出るのかわかっているのが親元だしょ~?


それが血統だしょ~?


アフタ~もあるんだしょ~?


アップグレードもあるんだしょ~?


そこの努力と労力がわかってるんだしょ~?


♂ばかり流さねぇ~ら~っ!(爆)





それが自信があるから屋号つけるんだしょ~?





1年待ったから『 かず印(爆) 』でもないし、

4年経ったから『 かず印(爆) 』でもないが、



なんか、


自分のロジックと過去を振り返ると

あっ、楽しいですね~



僕はその方たちと繋がれたのが嬉しいし、





すべての発信はここが原点。





言語の表現は自由~ (爆)


あ~っ、言葉は大事~(笑)


あやふや発信と自己満足自慰がここ~(爆)




今は目的や過程、発信違えども、

横に繋がれる。


楽しいなぁ。





そんなん拘って再出発したんだな~


ち、ち~ぷな4匹だけの家族。




楽しいなぁ~







あっ、今日は村、通さないよ~(爆)



追伸

あっ、載ってるや


送信してね~のに。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海老ットっち、


あっ、 そういえば


お帰り。(爆)


遊びに行ったんだけどね~

他のお友達のとこも毎日遊びに行ってんだけどね~


ぼちぼちコメ遊びに行くからね~っ!


女性のコメントは無視しなよ~っ!(大爆)





No title

あ~、御幣海老っち~

まいど~っ

しゅ、しゅ~るなの~???(爆)


あ~、ホントだ~ ダリってる~(笑)


自分で読んでも時計が溶けてる~っ!(爆)

おらの脳内が溶けてるからかな~(爆)

こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ

今日からまた宜しくお願いしま〜す!

めっちゃガッツリ読んじゃいましたよ〜 日記!!

では、次はPART2をお願いします(爆)

ポチっとなぁ〜

こんばんは(^-^)

うーん!

たまに、こう言うかず印さんが顔を覗かせるんですね^o^

好きです!こういうの!

シュールで、詩の様で素敵です!

拘り大切ですね(^^)

ポチ

てつひさっち、んちゃっ!

たまにこうゆ~酔い酔い~
があります。(爆)

皆が見てるから~
きゃ~っ!
恥ずかしい~っ!(爆)

濃ゅ~いのや~
熱ぅ~いのや~
でぃ~ぷのや~



メールで~っ!(爆)

今年もよろしくね

おはようございます、
今年もよろしくです

長~いオッケイです!
こういう日記?大好きです

自分にも拘わった訳じゃないけど
その時ビーさん飼ってたから
とても懐かしくて
走馬灯のように思い出しました(笑)

内容が濃いと良いっすね~

自分はこういう悪くないです
最近読んだ拘りもよかったなぁ~

今年も沢山更新お願いします!

幻影蝦っち、んちゃっ!

けふは~

そんな~

酔い~ (爆)

自分は自分をわかってるんで~
これはこれでかず印(爆)なんですけどね~(笑)

いますね~っ!拘り野郎~(笑)

それ以外に
あ~、面倒くせ~な~っ!も~うっ。(爆)
しつこい~っ!(爆)
ウザい~っ!(爆)
も、特長ですよ~っ!(爆)

味わい(爆)

そんなんあるから拘れる。

BloodLineっち、んちゃっ!

長いね~

でも、まだまだ~っ!

そのうちグッピ~みたいにスワロ~とかでるのかな~(笑)

種無し鑑賞固体~(笑)繁殖セット~
トリオ出品~っ!(爆)

10年後か~

巨大えびが支配してたりして(爆)

パピヨっち、しょうがない~

今日は隠れ日記だから~(笑)

唯一えびよりな写真とかも無いし~(爆)

熱さはメールで~(笑)


No title

こんばんは~(^ω^)

おお~!今日はやけに饒舌ですね~(笑)

私も中学生の時、熱帯魚飼ってて、タンクメイトにバンブルビーを入れてましたね~
知らない間に全滅してたけど~~~!(爆)

それが今じゃ、Beeの方がメイン!(爆)
時代の流れですなぁ~

拘り、好きですよ~(^-^)
殆どが、その人の自己満足なんですけどね!(笑)

拘って良い部分
拘りたい部分
拘っちゃいけない部分

その全てがその人の拘り~(≧∇≦)
そしてそれが、その人を動かす原動力~~~
これからも、拘って頑張って行きますね^^

こんな拘り野郎ですが、これからもよろしく~~~!ヽ(´▽`)/ ♪

No title

こんばんは~(^-^)
ビー歴史がありますからね~
本当に奥が深いですっ(*≧∀≦*)
そこがまた楽しい所ですよねっ
自分も10年後には・・・・(爆)
ポチっ

No title

あまりお客さん来ないね~

ち、ち~ぷなアルコールで
D、DEEPな話題するのは面白いよね~

昔はよく口論になったもんだが、最近は大人になったのかな~
DEEPな話題はしなくなったな~

その分付き合いも薄いかも~

うぃ~

パピヨっち、ぅ、うい~っ!(爆)


トリスも小瓶は旨いよ~(笑)

そんな、感度~(爆)


一桁%じゃ~

ち、ち~ぷじゃないみたい~(爆)


そこが大事~(笑)


あっ、DEEPな話題も好きなんですけどね~(爆)

No title

居酒屋BBS~開店~っ

コメント難しいけど関係ない~うぃ

今日は同じくトリスでうぃ~
でも拘りないよ~
凛でもおk~ブラックでもok~鏡月でも~

かずっちは日本酒はいけますか~

拘りあると強いよね~

うぃ~(爆)

麗っち、こんばんは~

なう~っ!おっぱじまりましたよ~(笑)

居酒屋BBS~、開店~っ!(爆)

早じまいだよ~(笑)

麗っちは~?

No title

こんばんは、

自分日記だったんですね~。
何か、重い空気が漂ってましたよ~。(笑
今日は、お酒は飲んでいないんですか~。

蝦鈴っち、こんばんは~

ひっそり更新したんだけどね~(笑)

自分日記。(爆)


あ~っ!聞いたことある~っ!

酒だら~、酒~っ!(爆)


トリス~っ!(涙)


こばわ♪

かず印さーん!

長い!(爆笑)

蝦鈴拘り電気ブラン♪
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR