神の水


昨日は水汲みー。

最近運がいいのか、誰もいないか、待っても一人待ち程度で汲める。

運が悪いと3~4台先に来ていて、一人30分汲むのにかかるとして

ざっと2時間はかかる。あと往復時間である。

ROAD9

平日早朝を狙って行っているのが功を奏しているのか

どちらにせよ日々のことなんで時間効率がいいにこしたことはない。

結構ー遠くから来ている人も多く、週末は入山者が後を絶たないらしい。

彼らの多くは健康を求めてやって来るのに対して

どうも不純的な気がしてしかたがない。

いと、やぶさかでない。

kuma

しかし、まあ、この”生水”腐んないのである。

試しに釘を入れて1ヶ月ー。

??錆びなーい!

WAKO’Sの冷却水添加剤もビックリである。

苔は出現するが(爆)

我が家は”神の水”と呼んでいる(爆)

水汲み1

とても酒割りとえびの為とは爽やかな人たちの前では口が裂けても言えねー!


勿論、飲料水はこれであるが、明らかに違うのは簡易的な飲料ー

インスタントコーヒーやボチボチな茶!これを使うと劇的に変化する。

違うんだ!と。たしかに美味くなる。

が、もともと味に疎い俺である。

味の素・マヨネーズ・ソース、、ことのほか欠かさない(爆)

でも違うのである。

米や味噌汁もイケてる。

やっぱカルキは風味も台無しにしてしまうんだなぁと改めて感じるのと

えびにとっても当てはめてしまうと。

できることなら続けたいと。

気づけば1年が経とうとしていた。


下界は気温30.8℃ー。現地は22℃なんでちょっとした避暑地ー。

あっしゃ、できることなら一日いたいよ。

水汲み2

湧水なんで年間を通して水温の変化も少ないため、

この時期は鬼のように冷たく感じる。

ポリ缶に水を入れて持ってくるんだが、

そのまま家の中に入れると結露で床は大洪水!

半日常温合わせをして入れなくてはならないんで

へたな水槽の水合わせよりも性質が悪いのである。


が!そのまま飲兵衛になれる日は格別の水割りができあがるのである。

何が言いたいのかと言うと、これが言いたいのである!


「神の水」


でも、お医者さんに言わせると

ここいらの水は良過ぎちゃってー

体の中に石もたまりやすいんだってー

・・・

だから!アルコールではい中和っ!


はい。


2010.8.15 えび







コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR