富士宮にあるとあるお店の本棚。








2013.11.11 (11)







こんばんは~





今日は放置水槽を1個やっつけました


大量のモスを捨て



すっきり~




2013.11.11 (9)





ソイルもフリフリ~




って、おかしい。


俺のぽりすぃ~がっ!




飼育ネタはやっちゃいけねぇって(爆)





ぽりすぃ~が~(爆)






天空の城~





2013.11.11 (6)






Bloody Babiesもよく生まれますよ~






場所変わりまして


富士宮にあるとあるお店。



ここの本棚にはアクア関連コーナーが~







2013.11.11 (0)







・・・・(爆)








2002年って、、、






この頃しか買ってなかったんですね~


極めつけはこれっ!




2013.11.11 (1)





どーーーーんっ!




2013.11.11 (2)





古ぅ~~~~っ!



しかも貼り直してこれ~!(爆)




洋っち、グッピーの方ですね。


ブレハっちはワイルドな方ですね~


有名なブリーダーさんの原種は

ほぼ彼の採取した固体ですね~




2013.11.11 (3)





ホント、綺麗だな~




2013.11.11 (4)





シュミットっち、若ぁ~~~っ!





これも自分のバイブルでした。




色んなご縁があって

ブリリアントのペアいただいてからは

うまく繁殖も成功して



500匹以上飼ってたっけ~



この後に横浜熱帯魚の野々口さん夫妻にお世話になって



今思うと一番いい時期のサニーっちを飼育することになる。


ブルーダイヤモンド

レッドダイヤモンド


500円サイズで5万?10万?

ペア成魚100万??



サニーっちと電話して直接仕入れてたんで
いい個体ばっか入ってたよな~


ここで学校サボった時だけバイトさせてもらって


水の見方
水の作り方
エサの作り方
いろいろ教えてもらったな~

あっ、見て憶えろ~って方でしたけどね?




いや~懐かしいなぁ~




本一冊で~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パピヨっち、

いいよー。気を使わなくても~

えびの時間見てごらん~
のんびりたら~?

ゆったりだら~

疲れないのがいいや。

とりあえず、鼻毛でも抜こ~っ(爆)




No title

まいど~
酔っ払ったらまたくるね~
なんの予告だよ(爆)

麗っち、おはようございます~

いいダシ出たでしょ~っ!(爆)

アロワナと混泳とは~(笑)
あとはエンドやガーやダトかな~?
迫力ありますよね~

雑誌は今見ても楽しめますよ
広告とか~(爆)

あった!あった!こんなの~(笑)

よかったら遊びにきてね。
1、000匹のレッドビーがお待ちしてますよ!
プライスついて。

あ~、何屋さんだろ~?(爆)

BloodLineっち、おはようございます~

って、いきなりネーミングの閃き~?(爆)

ヒーローものは譲るけど、アニメはダメだよ~っ!(爆)

ディスカスはいいネーミング多いですからね~


ピジョンとか~っ!(爆)

No title

こんばんは、

ディスカス、良いですよね。
私も、昔、飼っていました。
確か、最後に飼っていたのは、ロイヤルフル-だった様な。
最終的には、茹でちゃいましたけどね~。(笑
しかも、アロワナと一緒に~!(笑
古本屋さん、良いですね。
東京モーターショーガイド、私、持ってました~!(笑
懐かしい~!(笑

No title

こんばんは~(^_^)
天空の城いいですね~(*´∇`*)
Bloodyダイヤモンド頂きましたm(__)m
ポチッ

エビがかりっちは、
相変わらずイッちゃってますね。

10年前の自分を見ているようで嬉しいです。

が、

エフェクターかけときなすかな。

いや、ジャック抜いちゃいますかな。(爆)

インストゥルメンタルで~っ!(爆)


あっ、自分流のイジメですから、
喜んでくださいね。(爆)

かず印っち(爆)さん

こんばんは!!(^o^)

お~~~!!、ディスカス~~!!

ディスカスはよくわかりましぇんが、難しすぎると聞いた事が

昔の雑誌など見ると、その時代の思いでが~~~~~~

ん~~~~~~~~~GIGS~~~~~~~~~!!

思いで~~思いで~~~頭がフランジャ~~!!

歪んで~~~ディストーション~~~。(爆)

トーヤっち、まいど~

自分も
もう30うん年以上前から、
チャリで23区走りまくってましたね~(爆)
各々
楽しい思い出がよぎってくるね~

ネットとか無ぇ~しっ(爆)

みんな同じだね~

おはようございます(^-^)/
ディスカス良いですね♪
私も以前飼育しました(^^)
中学生の時に憧れてお年玉でエーハイム2213とブリリアントターコイズを購入しましたよ♪
あとはレッドロイヤルブルーだったと思います♪
あの時は楽しかったです♪
安い店を探しに熱帯魚雑誌を見ては自転車で走ってました♪
当時はペアの値段にビックリしてました!
あの頃がなつかしいです(^-^)/

SONっち、まいど~

いろいろ持ってそうですね~っ!
いつか北の水族館と図書館は行ってみたいな~

海水魚もディスカスも華がありましたね~

絶対的な価格とオーラ(爆)

アクアもその領域は残って欲しいです。
いい意味で~


メーカーもショップも
ブリーダーも飼育を楽しむ人達も

ち、ちーぷに潰れたらお互いにいいことないよ~っ!

ういっ。

あれ、まだ酒が残っているのかな??(爆)

Specっち、まいど~

何?Specっちもディスカスマニア~っ!(爆)

しかも~、やはり、、故なのね、、、
当時からヨボヨボでしたから、
産婦人科隠居してディスカスやったってくらいだから、、
水槽にいたのですね!凄い!

昔からそうゆ~飼育してれば

しょうがないな~
ないね~??(爆)

幻影蝦っち、まいど~

いや~、酔い酔いでしたよ~(爆)
昔を懐かしんでいたんですよ~
哀愁と解釈してください。(爆)

ディスカスもやってたのですね?
シュミットフォッケ
ワットレー
ゲーベル
アジアはサニー
日本は白瀬
個体も思い入れも
一番好きな時代でした。

ディスカスじいじも多分その口ですよ~

でも、俺と一緒でビッグマウスなだけかも!?


エア ディスカス !? (大爆)

No title

こんばんは~^^

あれ?その本、もってなかったかな??

いろいろありますよ~^^

ディスカス!もう一度!!^^

No title

お疲れち~ん

またまた懐かしい本を出してきましたね(^^

故シュミットっち宅で泳いでたYEAR BOOK'98-'99 の表紙のロイヤルグリーンの子供なら
お家に居ましたよ(^^
たしか1○万だったような覚えが・・・

WWFFサニーっちのWR25RSタンジェリン・ドリームを目指して
自家タンジェリン・ドリームをって必死でブリードしてましたね(^^
去年までWWFFの赤系・青系のポスターお家に有りましたが今はショップに・・・

あっ!!ここはえびさんのカテゴリーだった(^^;;

No title

こんばんは~(^ω^)

あれ?「こんばんは」??
今日は「うぃ~」から始まって無い?!
まさか……素面???(爆)

ディスカス綺麗ですね~(*´ω`*)
私も昔、レッドロイヤルとターコイズを飼ってました!
懐かしい~~~(≧∇≦)

近所の爺様がディスカスにハマってますが、水槽は見せてくれないんですよ~(´・ω・`)
本当にディスカスやってるのかな??(笑)
水槽に丸く切って有る、青く錆びた銅板がぶら下がってたりして~~~(≧∇≦)
勿論!10円玉も~~~!(爆)

本一冊で、良き過去へタイムスリップ出来るなんて羨ましいです~(*゚▽゚*) ♪
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR