濁りっしゅ。







この水槽~





2013.9.28 (2)






・・・爆。



濁りが凄いでしょ~!



450×300×450に底面2枚パイプ1本。
うちの会社水槽の基本仕様ですが



ゴミがろ過できてないのか?



水は流れていますね~

バクテリアの死骸みたいですね。



ちなみに硝酸塩はMAXでした!(爆)



苔っしゅも~




2013.9.28 (0)




2013.9.28 (1)





ふだんは数字はまったく見ませんので




『 感っ! 』




でも各サイズ ALL~ IN~





2013.9.28 (4)





2013.9.28 (3)






ありえない数入ってます~








となりの同じ仕様は~





2013.9.28 (8)




2013.9.28 (6)




2013.9.28 (9)






クリア~ですね~



でも、あまり増えません。






何が違うんでしょうね?











2013.9.28 (11)






たぶん15年以上君臨している





ミクソ (爆)




いつも少しだけ残して


捨てたり、あげたり





また、、、捨てたい・・・・。









コメントの投稿

非公開コメント

麗っち、こんばんは~

あれ?

違うんですよ!

の、飲み過ぎて、、、(爆)

オンかオフかなだけでして………(爆)

こんにちは、

最近、あまり飲んでいないんですか~?(笑
水槽、同じ様に管理していても、全然違う水槽になりますからね。
何が違うんでしょうね。
不思議です。
かず印さんは、もう少し飲んだ方が良いですよ~。(笑

越えびっち、まいど~

しばらくはムーゲーの王道を極めてなさい。(爆)

そして、水草は飼い主の心の鏡。

黒くてもっさもっさ~!(爆)

表れるんですっ!(爆)

おっさんタッチペン、100均で売ってますからね~!



No title

おはようございます

チョイとご無沙汰です(汗)
ようやくスマートホンなる物を
手に入れ、ブログから遠ざかり
ゲーム道を極めようと
日々奮闘しておりました(爆)

数値の事は...解んないや(爆)
えびちゃんの事も解んないけど~

かずさんの所でミクロ水槽は始めて見た気が
します
我が家は何故かミクロ黒くなっちゃうんすよね~

幻影蝦っち、おはようございます~!

メルヘンチックだしょ~!(爆)
ホラー
ラブロマンス
サスペンス
ミステリアス
ファンタジー

水槽ごとにいろんなドラマがありますね。

切った~
ドリドリ~
巻き巻き~
いい感じだしょ?

最近のマイブームです。

今日も元気に
鏡に向かって
あいうえを!ち、ちーず!唱えて

いってら。




No title

こんばんは~(^ω^)

おお~~~!茶苔っしゅ!!(笑)

硝酸塩MAXのお陰でモスは爆っしゅ!

TDSが高いお陰で稚エビ爆っしゅ??(≧∇≦)

絶妙なバランスが成り立っているのでしょうね~

でも一番気になるのは…………………テーブルサンゴ状態の流木~~~!(爆)
何かいい感じっしゅ!!(爆) ♪

海老ットっち、、、!、、、

酔っ払降臨~(爆)

降臨~(爆)



家庭内で解決してください(爆)



エビがかりさん、


こんなブログですみません。(爆)

こんなコメントでよろしければ
ぜひ、お願いします~!

ひとの粗を探すのが趣味です。(爆)


DCえびっち~

お決まりはないですから~


Let it BC(爆)


BCに、なっちまったゃ~
(爆)

パピヨっち、こんばんは~

今日は真面目に話せそう週刊~。(爆)

手を入れる度、想定する度に
尻窄みに~(爆)

そんなのなん十年繰り返していると

自然に身を任すが

当たり前に。爆死


これまた自然の理。(爆)


No title

こんにちは~ ども!(^v^)

濁りっしゅ~

コケっしゅ~

硝酸塩はまっくしゅ~

ウフフッ…(爆)

ポチっとなぁ~

かず印さん

初めまして、エビがかりと申します。

自分はまだエビ飼育歴半年程の超ど素人です。

水槽も1つしか無いので… (カミさんからNGなので…)

これからちょくちょくお邪魔させてもらいます。

色々勉強させてもらいます。

もし、差し支えなければエビ友になってもらえれば嬉しいです。


宜しくお願いします!!。

No title

こんにちは♪

絶対っていう数値がないから
難しいですよね~(;´_ゝ`)

だからおもしろいのか♪

我が家はまだまだ増えませんけど~爆

ポチっと

No title

不思議ですね~
いろんなことが上手くかみ合っているんでしょうか?

うちも数値だけなら完璧な水槽よりも茶苔っしゅ&硝酸塩多め&TDS高めのほうが調子良かったりしてますが、硝酸塩多いかな~って水替えちょっとしたら☆(爆)

数値では見えない絶妙なバランスがありますね~

いつも余計なことしてバランス崩してます。

BloodLineっち、まいど~

生命の神秘でしょ?(爆)

濾過詰まり&茶苔っしゅ&硝酸塩MAX&貝ミジンコ爆殖~!

なんですけどね~(爆)

普通はリセするの?(爆)

まあ、一応は注意ですけど、、
一番増えてるかも。

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
凄く濁ってますね~
何故でしょう?
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR