台風の直後はムフフッ。 夜叉夜叉天国~





台風の後は・・・




うふふっ。







いつもの公園へ・・・



2013.9.16 (2)









ほれ~



2013.9.16 (3)








楽してゲット~




2013.9.16 (4)





ほんとはこの下がベストスポットなんだけど


蚊の大群と


スズメバチの飛行と


サンダル装備につき(爆)


断念。






今年の青い実も数日で茶色になるので


できればすぐに採りに行くのがいいよ~



カサが開いているのがベストだよ~








持ち帰ったら水洗いして


瞬間熱湯消毒~



2013.9.16 (1)







あとは天日で干す~!








お~、えびのブログみたい~~~~っ!(爆)





2013.9.16 (0)


2013.9.16 (5)


2013.9.16 (6)




サザビーだよ~



実物は真っ赤だよ~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海老ットっち、まいど~

おっ、行動派ですな~!
楽ちんでしょ~

この時期は今年の実と去年の実と区別がつく時期なんですよ~
古いほうが熟成されている気がして~
試練はたくさんありますけどね。

逆にこういう時を利用してみてください。
でも、危険もありますので、気をつ…

自己責任で~!(爆)

気をつけてね。

No title

こんにちは~(^o^)

ヤシャブシめっちゃゲットしましたね~

かず印さんのブログ見てオイラもいつもヤシャブシ採ってるとこ行ったら落ちてて

オイラもめっちゃゲットできましたよ(^v^)

楽して採る! 最高ですね~(^o^)

ぽちっとなぁ~

No title

パピヨっち、まいど~

自然公園とか何気ない公園にもあるもんなんですよ~
こうゆう時にぶらっと足元見ながら散歩してみると
以外に発見できたりしますからね。

もともと人里付近の雑木林に自生してますから
クワガタやカブトが採れる林なんかも探す価値ありですよ。

バケツ一杯採れれば一生分ですもんね~(爆)

遊びがてら探してみてね

染めたり、飾ったり用途が多い実なんで、えび以外でも多くブログなどに載せたりするのもあるんで

ヤシャブシ 地域 採取 とかでググってみると
近所の情報があるかもですよ~

No title

DCえびっち、まいど~

最初から狙ってましたよ~

自然公園とか何気ない公園にもあるもんなんですよ~
こうゆう時にぶらっと足元見ながら散歩してみると
以外に発見できたりしますからね。

もともと人里付近の雑木林に自生してますから
クワガタやカブトが採れる林なんかも探す価値ありですよ。

No title

台風のあとは夜叉夜叉がいっぱいなのか~
採りに行ってこよ・・・
どこに木があるのかわかりませ~ん。

とりあえず暇な時に公園見てこよ

No title

おはようございます♪

夜叉夜叉がこんなにいっぱい~(^^)
いいですねぇ♪

台風も捨てたもんじゃないですね~爆

ポチっと

越えびっち、まいど~

やはりじじぃ~は早ぇ~なあぁ~っ(爆)



何かお探しものでも?(爆)



代用品にオレゴンリバーモスでも送りましょうか?(爆)

でもプレモスも捨てがたいなぁ~(爆)

No title

ア~ッ!!
今日はおやじのが早起きと思ったら
も~本日のコメが~...
お互い早起きっすね(爆)

台風でおやじのアレ
そちらに行ってませんか??

何かえびブログみたいだ~
でもえびよりのコメントは出来ない~~(爆)

麗っち、まいど~

えびブログ、万~歳~っ!(爆)
あははは。

たまにはいいでしょ?(爆)

ダメ?(爆)

あ~っ!
有力情報キャッチしたからって


いつもの如く~!(爆)


仕事サボって何処へ行くの~っ!?(爆)



幻影蝦っち、まいど~

あははは。ドリドリ~アルテッツァに
ジャングルブーツにナタ~っ!(爆)
投光器に~シーツ~(爆)
ジェイソン・チェーンソ~っ!(爆)
トラクションかかってますな~

この歩道はちょうど木の2~3mの位置にあり普通に来ても楽々採れま~す

ただ台風直後は普段届かない大粒の実が落ちてるのでムフフなんです~

そうなんですよね。秋から色んな目的でこの木に群がりはじめますね~
つまつま~っ!

BloodLineっち、まいど~

はい。狙い目なんですよ~
大量に~
大漁に~

ただ直後は何故か 蚊 が~
大量に~
大漁に~

貧血ぎみで~!(爆)

No title

こんばんは、

台風は、大丈夫だったんですね。
良かったです。
夜叉夜叉の実、大量ですね。
そうか、今日が狙い目だったんですね。
シクジった~!
明日、行って来ます。
えびブログ、バンザ~イ!(笑

No title

こんばんは~(^ω^)

おお~~~!
凄い量をGETですね~(≧∇≦)
台風後で楽々~~~~!(笑)

私は以前クワガタハンター?だったので、木登りして取ってますよ~~~!
今でも車のトランクにはジャングルブーツとナタが装備されてます!(笑)

夜叉夜叉を取りに行く時間が今は無いので、冬になったら行こうかな?(*゚▽゚*)
冬はライバルが多くて嫌なんですけどね~~~
染物に使ったり、クリスマスの飾りに使う連中が大量にGETしてくんですよね~(汗)

人間もエビと同じ??(爆)
夜叉の木にツマツマ~~~!!ヾ(≧∇≦*) ♪

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
台風の後のヤシャヤシャ天国いいですね~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ(ToT)
って事は台風大丈夫だったみたいですねっ(^_^)
安心しました~
サザビーいいですね~(*´∇`*)
真っ赤なんですか~(*≧∀≦*)

SONっち、こんばんは~

はい。ここは5m以上の大木が群生してますよ~
だもんで、普通には採れません。

台風などの直後が狙い目なんですね~



買って増やす?(爆)



あははっ。
そのうち送りますよ~

No title

こんばんは~^^

そんなに取れる?
そんなに落ちてる~??(笑)

ヤシャブシ!!^^

台風が去ったんですね^^

こちら、これから風とかが強くなるとの事^^;

去った後も「ヤシャブシ」は落ちていませんけどね~(笑)

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )