『 フフフっ 』 その一。





本日は飼育ネタ??




そんなんはここではご法度なんで(爆)




イメージ映像だけでも・・・




2013.9.11 (1)


( スーパーブリラントを再現(爆) )




怪しいスポンジフィルター(爆)



もう、入れちゃったけどね~(爆)




100%底面ソイルろ過だけでしたが


なんとなくリスクの少ないろ過UPを図りたく・・





これ。(爆)






昔のADAを知るように


昔のエーハイムを知る者にとっては


今のスポンジはテロテロ~




昔はスーパーブリラントでディスカス100匹飼えましたから~




だもんで、外部もスポンジも中華クヲリティは


信用できなく、使ってませんっ!



セラが名残を残しているみたいなんで使ってみたいと思ってました。


だが、セラもエアーの出口が狭く、よく詰まるので






本体そのものをポイっ!(爆)






じゃぁ、換えフィルターだけ買えばよかったの!?(爆)




・・・まぁ、いい。




うちは底面オーバーフローといふ特殊な構造ゆえ



最下層部にベア水槽なるものが存在する。


震災の恐怖と経験があるので


ろ材は入れていない。


お水だけである。




そこの部分にちょっと過吸気でもつけてみようではないか。




どうせ写真も取れない

暗黒の世界なんだから




見てくれだって




どうでもいい・・・






なんかたけし城のジブラルタル海峡を渡りたくなってきた

今日この頃



たけし城だっけか?




まぁ、いいや。





このネタおかしいし(爆)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新しましたので

鍵コメっち 2 さん~
ほんとにお世話になりっぱなしですよ。

そんなことは絶対にありませんからね~

自分はやたらに動かないですから。
こうした繋がりは凄く嬉しいです。
だもんで叱られることもありますが、、、

何かありましたら、連絡ください。



No title

鍵コメっっち 3 さん、

たしかに百式はこちらですが?(爆)

ご案内しますね~

No title

鍵コメっち 2 さん、

いえいえ。

そんなことないですよ~

こちらの方こそお世話になりっぱなしです~

No title

鍵コメっち 1 さん、

ようやく繋がりました~

よろしくです!

BloodLineっち、おはようございます~

いいでしょ~(爆)
30キューブにいかがでしょうか?
これを飼ってるみたいになりま~す(爆)

あと3つ入れたら最強かもしれません。
フフフっ。


No title

こんばんは~(^_^)
凄いスポンジフィルターですね~
めっちゃ良さそうな匂いが~(*≧∀≦*)
溜まりませんっ

No title

海老ットっち、いらっしゃい~

実は何気に気に入っているんですよ~

昔は60センチ市販水槽に
30センチの投げ込みフィルターが
主流でした~(爆)

大磯しかなかったし・・・

魚の死骸なんかを埋めて立ち上げたんですよ~(爆)


No title

越えびっち、こんばんは~

またレトロな話ばかりですが、
歳おいくつでしたっけ?(爆)

いつもおっさんだと思って話しちゃうんですよね~(爆)

中華クヲリティね?

今の○ーハイムはメンテしても流量落ちますので、
水槽の調子が悪いと思ったら疑ってくださいね~
とくに富士川から東~50Hz~

ドイツ製の昔のは50年使えます!!!!!!

こんにちは〜(^o^)

お〜 !自作ですか〜 めっちゃ機能しそうですね〜

あっ、だいぶ昔にエーハイムのやつ見たような見てないような〜 記憶が∑(゚Д゚)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます

タイトルを見たらEPOかと思いました
あれはうふふふだったかな~♪♪

4000年の歴史はだめなんっすね~
昔、中華なイパネマってTVが有った気が
誰が出てたんだっけな~

写真撮れない暗黒の世界は
オイラの頭で照らしますか?(爆)

たけし城面白かったですな
あんなTVまたやって欲しいっす

麗っち、おはようございます~

おお!

ほんと!真面目~!(爆)

返コメもみんな真面目~!(爆)

消毒足りないみたいです~

DCえびっち、おはようございます~

どうも普通に使えない質らしくて。(爆)

本体は300円くらいですよ~
ち、ちーぷですね~(爆)

パピヨっち、おはようございます~

はい。そんなことイメージしながらつくってましたよ。(爆)
いつもです。(爆)

酔い廻りが悪い時だってありまっさ~

幻影蝦っち、おはようございます~

うちの水槽変わってるでしょ~
フフフっ。

掬って隣へどぼ~んっ!もできます~
クーラー1個ですみま~す

フフフっ。


SONっち、おはようございます~

た、たしかに、フフフ~~~~~
とは、
フフフ~~~~~
に近いんですね!?(爆)

自信がつきました!(爆)

No title

こんばんは、

おお~!
なんか、真面目~!
カッコイイ~!
昔、エーハイム使っていたけど、覚えてな~い!
私の脳が、テロテロ~!(笑
これから、消毒しま~す。

No title

こんばんは♪

なんかすごいフィルターですね(>_<)
自作なんですか(^^)

ポチっと

No title

なんか今にも変形しおうでかっちょええな~
トランスフォームして欲しい(爆)
ネタはおかしくないですよ~
酔いが足りないみたいです。

私も酔いが足りないみたい~

No title

こんばんは~(^ω^)

自作のスポンジフィルターっすか!
何かスペースコロニーみたいでカッコいいっす!(爆)

底面でオーバーフローなんですね~
確かに変わった構造ですねっ!(^-^)

いっその事、水作ジャンボをぶち込んでも良かったんじゃないですか??(笑)

あっ!アレも中華製かな?

ベアタンクをスポンジで埋め尽くすのも有り??(爆)♪


No title

こんばんは~^^

たしかに!フフフ~~~~~(爆)

凄い!再現しまくりですね~^^


たけし城?風雲たけし城??^^

なんか、懐かしい~~~^^

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR