スポンサーサイト


オク その前に7。 2くらいから始めるレッドビーオークション。



あはようございます


いらっしゃい。





とうとうやってきましたね




ぱっきんぐ~




日々の鍛錬の成果がここで試されます






百式2







筋肉痛にもなりました。



腱鞘炎にもなりました。






自分でも気づいてないくらいな曖昧ところが




逆にレベルアップしてんじゃね~のかな~って思っています






2013.8.1 (2)






どれ、いきなり本番イクかぁ~~~~っ!





2013.8.1 (3)







っしゃぁぁぁあああ~~~~~~っ!








えびの数に合わせての袋のチョイスもありますが


それに合わせて水の量も大切ですね




多いほうがいいに越したことはないですが、


気をつけなくてはならないポイントは





酸素の量。




お水の中の酸素はたかがしれてます


空気の部分をつくることで



その空気が水に溶け込んで



えびたちに酸素を供給します。




ここはアンダーラインです




酸素のでる石などはあまり使いません。

多少なりとも水質は変化してしまいそうなのと






あんなんゴロゴロ転がっていたら






インディージョーンズじゃないですか~っ!





い、嫌がらせですか!?(爆)







足場は必要かと思います。


ウールでもマットでも水草でも





でも、水草の場合は頭に入れておいてください。







水草も酸素を吸うんだと。







酸素をくれるイメージ満々ですが、


あれは水と光と二酸化炭素が揃った場合です。


光合成っちゅーやつです





真っ暗な中では酸素は争奪戦になりますから。





入れる量は最低限にしましょ~






次は今まで勉強してきた集大成~



準備してきたこと


練習してきたこと


特訓してきたこと






すべてはここから始まる・・・










2013.8.2 (17)





2013.8.2 (20)





2013.8.2 (21)










ちょっと宣伝。




この前、楽しそうだったんで、えびMAPに登録させていただきました!


楽しい企画ですね。よかったらお名前載せてみませんか?



******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 


text32339[1]



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************





楽しい企画ですね。


ぜひ一緒に生息地域を登録しましょう!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

越えびっち、お疲れさま

やはり、いつものコンビニで? (爆)

癒されてくださいな。
頑張って増やしてトレードしましょう!

仕事も頑張って!

私の貴重な緩キャラ癒し系なんですから 。 (爆)

麗っち、お疲れさま

空気のスペース大事です。

だいぶ洗脳されてきましたな。

むふふ。

まだ、売りません 。 (爆)

幻影蝦っち、お疲れさま

あのポイントを指摘してくれたのは幻影蝦っちだけでした。

ご趣味で ? (爆)

黒はまだまだこれからですね。頑張って増やします

No title

おはようございます

毎日高温、多湿の現場でバテバテっす
何処かの冷蔵庫に入って寝転がりたいっす(爆)

水草の入れ過ぎは考えた事が無かったですね~
解り易くてお勉強になりました♪

やっぱり黒ビーも綺麗っすね


No title

こんばんは、

水草、入れれば良いって問題では、ないんですね。
アンダーライン、引いときま~す。
壺って、私も買えますか?

No title

こんばんは~(^ω^)

スイマセ~ン!遅くなりました~~!!
まだ壺、売ってますか?!(爆)

ついに百式の水中戦も終了ですね…チョット…悲しい?(爆)

えっ!メチャメチャ綺麗な黒じゃないっすか~~~!!
う○ちも太くて、便秘知らず~~~!
快調!快腸!!(笑)

いよいよ集大成の時がぁ~~~!!
次回は壺?百式??の梱包ですよね?(≧∇≦)

パピヨっち、

奥さんと子供に逃げられた腹いせに
ここを炎上させようって腹ですな。

でも、大丈夫。


みんなふざけたコメントだから。(爆)


それより、クーラー無しのえびの心配をしなさい~っ!(爆)

鍵コメっち、いらっしゃい

今日は休みで良かった~お話できましたからね~
一時の時間でしたが楽しかったです。

セミナー受付いたしました。(爆)

こちらからは有料講座のご案内と
ご入会特典の
手作り『肩たたき券』と『魔除けの御札』を差し上げます~(爆)



No title

あの爆殖するという壺ですね(爆)
しかも今なら百式と(爆)シール付でお得だとか
さらに初回限定で壺がもう1つ付いてくるんですか

では早速・・・むふふ


パピヨっち、

大変そうですが

まずは出ていったホントの理由と
ことの次第を正直かつ赤裸々に話して戴かないと謝り方と呼び戻し方をアドバイス差し上げられません。

私はここまで真実が見えるんですが、
その先は貴方が心開かねば
暗い闇が待っているでしょう。

いい壺がございますよ。(爆)

あっ、
BloodLineっち、

そうですよ。

むふふ。

どうやらこのむっつりな言い回しが流行しているようです。(爆)

No title

あの~ここで人生相談してるって聞いてきたんですけど(爆)

今朝、妻が子供を連れて家を出ていったんですが、
日中家にだれもいないとエアコンがOFFで心配で
仕事が手に付かないんですがどうしたらよいでしょうか?(爆)




♨に行きやがった
しかも今夜は花火が見れるらしい(悔)

BloodLineっち、おはようございます!

とうとう長く続いた
えびよりな記事も
もう少しですね(爆)

来週からは通常のおやじブログに戻りそうです(爆)

トーヤっち、いらっしゃい

発送ドキドキしますね。頑張ってください!

そうなんですよ。
水をなみなみ入れないことを注意すれば、あとは大概なことは大丈夫だと思いますよ~

メール届きましたか?

『してして』はミス打で、『して』を一個『飼育』に置き換えると全ての謎は解けますから~ (爆)

No title

おはようございます(^_^)
とうとうやって来ましたね~
本当勉強になりますっm(__)m
いい黒ビーですね~(*´∇`*)
例の奴ですか~?

おはようございます\(^o^)/

いつも勉強になります!
水草入れたら間違いないと思ってましたけど、酸素吸うんですね^_^;

危なかった(>_<)

明後日プレ企画の発送するのでいまからドキドキです。

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR
