オク その後に。







自分オク出品って


最近ずっとやってないやぁ。





2013.7.29 (1)






楽しみよりちょいストレスのほうが多い感じがします





もちろんオークション自体の偏りやおざなりが

自分が見ていてもあることは障害になっているし



出して楽しい

買って嬉しい


いい買い物

安い買い物

嬉しい買い物

楽しい買い物

負けんっ!・・買い物

負けたっ!・・・・買い物




買う側も売る側も

楽しさや嬉しさが無ければ






今は、ちょっと足が遠のきます






2013.7.29 (6)







買う側はあんまり無いんだけど


出す側は、、




勿論、高値は嬉しいですよね。


欲しいと欲してくれている評価だと思いますし、

ステータスだと思います


その為の労力や準備に力は惜しみませんよね。

皆さんそうしていると思います



その期間は楽しみですし、ドキドキします。



生き物ですもんね



ハラハラもしますよね



一般の出品者は

ほとんどの方が仕事していると思いますし

家庭も予定もあるでしょう


勿論、責任もあるんですから出している以上全力で力を注ぎます


ましてや大好きな我が子の出品でもありますから。




商業的な目線もあるでしょうし

優劣つくものですので、増えすぎて困ったことも

間引きしたいこともありますね。


自分セレクトで出したいものもありますよね


ここぞって小遣い補充の意もありです(爆)



いろんな気持が交差してそこの場所を借りているんでしょうが




例えば、


運よく相手の方が決まったとします

金額は自分がスタートした責任があります。

一円だっていいじゃないですか。

自分が決めたことです。いいじゃないですか。

サクラもいません(爆) 中止もしません(爆)



まずはお礼と感謝とご連絡を差し上げますね。



自分も職業柄、社長さんから平さんから

主婦ややっちゃん(爆)

いろんな方とお話をします



『 人と話をしているんですよね~ 』



目を見て、生の会話ならまだしも



メールなどの『 言葉 』なら

ましてや気を遣います。



見えません。読めません。







なら、生の自分を隠します(爆)







会話の流れや打ち解けですぐにフレンドリーになることもありますが


相手の見えないお取引です。




『ここ』(爆)みたいに最初からさらけ出してないので


・・・やはり、自分を隠しぎみです。(爆)






必要な情報は出来得る限りお聞きします。


希望の日と

出来得る日と

出来無ぇー日と。



あまり当てにはなりませんが、

その日(発送中)の相手先の最高気温と最低気温。



運送会社の受付時間の上限ギリギリの梱包・持込(集荷)


保温・保冷




資材含めて足が出ることが いと、多いですが


多くの方も労力含めて同じ気持ちなんだと思います。





ご、ご相談の方も以外に多いですよね。(爆)


おいっ、て・・・(爆)




その時によりけり誠意とお返事は申し上げます。(爆)






でも、言葉次第ですよね?

こんな気持ちなんですから。




お友達でもないんですから。

ましてや自分も相手も

年上か年下さえもわからないんですから。






・・・段々、イライラしてきました。(爆)







2013.6.10 (72)







上から目線も、下から目線も無いんですよね。





お互い気持ちのよいお取引を心掛けての


これをきっかけの交流なんですから。





これをきっかけにお付き合いできたら嬉しいですし、

これ以上のお付き合いや

できることはしたいと思います。


アフターケアもありだと思うんですよ。

思っているんですよ。







それが大切だと思っているんですよ。







町の電気屋さんみたいな。




それが最終的な個人的なお取引と

出品なんではないでしょうか?



ましてやブログなんて看板背負っているのならば。(爆・・ここは乗せてませんっ!)




評価までの期間は凝縮されていますし

評価の言葉は

おざなりやムカつく(爆)こともありますが



(相手の飼育環境でえびは正直に体調をアピールしますから)



同じ事を憂いている方も多いと思いますし




その中で求めている方もいるほど人気なんですよね。


『 えび 』





2013.5.30 (112)






その固体のコレクション性

ネームバリュー

信頼性







きっと、それが不透明になるほどに『 血 』や『 約束 』を

大事にされる方が


表に出なくなりますから。




ただでさえレッドビーの影が薄くなってきたのに。




あっ、自分じゃないですよ。

そんな憂いを言ったまでです。





電話でもメールでも何でも


相手のいることが前提です。






でも、そんなつまんねぇ~ことが多いのなら




ここを辞めるか



言い続けるか(爆)




どっちかの偏りになってしまいそうでっすね~








ういっ。 ひっく。(爆)








楽しく、自分セレクトの


オク出したいな~って


お祭りが


あったんで





い、言いました(爆)






大好きなとこでもありますし


憂いていることでもあります。







でも、実はBloodLineっちのレスで

気持ちが晴れたんです。



お祭りのオクで落とせなかった方がいるんで

感謝を含めて出したと。



今回はさらりと出していますよね?






そこを聞かなければ魑魅魍魎のイケイケ悪代官風じゃないですか(爆)






でも、その思いの出品者さんと

どうか巡り逢って欲しいし

逢いたいですね。




きっとアフターは豊富なんですよ。





だもんで、自分も出したい気満々になってきました。


自分セレクト、去年の11月から放置していたんですね~








ここを見てえびを気に入ってくれた方へ


飼ってみたいなって思ってくれた方へ


ここを紹介してくれた方へ(爆)




ちょっと増えてしまっているんで


オク出したい気持ちになりました。




めんど、、(爆)



気持ちと行動が一体になってからですが、






気持ちは満々になりました。




あとは有言実行できるかどうかですが







気持ちが乗ってくれば淡々と行きますので


その時はよろしくお願いします。









気持ちのよい刺激を受けたので



自分日記に書きました。

























( 未 完 )

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麗っち、こんにちは~

表も裏もありますよね。
でも、基本は楽しいんですよね~
めんど、、労力は必要ですけど。

自分が見てても思いますが
想いとか熱さとか伝わるといいですね。

みてて『 やりすぎ~っ』てのもありますが(爆)

No title

鯨さん、こんにちは

基本えび飼育者はいい方が多いですよね。
繋がりがあると気持ちも上がりますね

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

No title

うみすけさん、こんにちは

ありがとうございます~

99%フザけているので、真に受けないでくださいね~(爆)
あ、1%はまじめですよ。

こちらこそよろしくお願いします

No title

Specさん、こんにちは

こうしてお話をいただくと
オクの数だけいろんな体験されているんですね~

自分が何を書きたいかわかってないので(爆)
いつも皆さんを混乱させているようです(爆)

こちらこそよろしくお願いします

No title

トーヤさん、こんにちは

嬉しいお言葉です。ありがとうございます。

自分も黄色の衝撃を受けましたよ!


リンクありがとうございます。
また遊びに行きますね~

No title

幻影蝦さん、こんにちは~

いろんな体験されているんですね~
こうして色々お話いただくと

自分は当たりの方が多いんですね。

また遊びに行きますね

No title

こんばんは、

オークションの悪い噂は、良く聞きます。
心無い人がいるみたいですね。
ですので、オークションは、見る事もなかったのですが、
かず印さんの、ブログを読んだり、
Bloodlineさんの、プレ企画に参加しまして、
オークションって、良い物なんだな、と思いました。
これからも、頑張って下さいね。
応援しています。

No title

こんばんは~

初コメ失礼しまーす
σ(・∀・●)はオークションって未経験なので
よくわからないですが
色々有るみたいですね~
どんな形でも知り合えたら
お互い末永く付き合えたら素敵ですよね~

リンク頂いてよろしいですか?
これからもよろしくお願いしまーす

こんばんわ~。
はじめましてm(__)m

私もブラッドラインさんのイベントでかず印さんのエビを見て惚れた一人です♪

その後の「娘を送り出す~」的な記事も、今回の記事もエビに対する想いを熱く感じ初コメさせて頂きましたm(__)m

私はオクでは落札側でしか参加した事がありませんが、運良く本当に丁寧な対応をしてくださった方ばかりで…。
しかし中には色々な方がいらっしゃいますからね…。私もエビを送り出せる位になったら、かず印さんのような思いで送り出したいと思う記事でした。

No title

初めまして!!こんばんわ~(^^
SpecShrimpFactoryことSpecと申します。
ご訪問&コメントありがとう御座いますm(_*_)m

シュリンプ飼育はまだ半年ほどでまだまだ未熟ですが宜しくお願いします(^^

オークション出品はほんと気を使いますよね、ましてや生き物となればさらに気を使うと思います(^^;;

不特定多数の人がアクセス、入札しますからね!!
自分が丹精込めて飼育してきた子を出しているのに訳の分からない違反申告してきたり・・・
ストレスは有ると思います
でも、落札して下さった方は本当にその商品が欲しかった人ですから・・・(^^

何か自分も何が書きたいのか解んなくなってきた・・・m(__)m

何にしよ出会いは大切にしたいですね(^^
かず印さんのオークション出品楽しみにしていますね~

これからも宜しくお願いしますm(_*_)m

こんばんは(^-^)
先程はコメント頂きありがとうございます\(^o^)/

今回のイベントで、かず印さんのえびの色を見たとき赤足で好きなレッドビーだったので見ていてワクワクしました♪

応援してますで宜しくお願い致しますm(__)m

また、リンクさせて頂けますか?

No title

こんばんは~(^ω^)

早速、遊びにきました~^^

オークションは不特定多数の方が参加されるので、確かにストレスは多いでしょうね(汗)
私は落札側ですが、オークションを通じて色々な方とお話させて頂きました

落札金額が気に入らなくてキレてる方(笑)
いつも楽しく対応してくれる方
サービス精神旺盛で、異常な程サービスしてくれる方(笑)

色んな方がいました

でも皆さん、自分の責任を果たそうと、一生懸命さは伝わって来ましたね^^
やはり皆さん、自分の大切なものを出品してるんだなって、熱い気持ちは伝わってきました

かず印さんも近いうちに出品なさる予定?ですよね^^
意外と熱い気持ちって伝わりますよ!

あれ?何書きたかったのか解んなくなってきた!(笑)

心と行動がひとつになって、楽しく出品出来る事を期待してます!!ヽ(´▽`)/

No title

BloodLineっち、まいどっ

基本、楽しいんですけどね~

欲しいって思ってくれる方が沢山見てくれる場所なんで


逆に不特定多数のいろんな方が相手になりますし

顔も見えないし、嫁ぎ先の情報や環境もわかんないですもんね~


理想はあくまで自分の理想ですもんね。


でもこんな暑い時期に~(爆)

No title

パピヨっち、まいどっ

人との繋がりは大きな力になりますよね~
ましてや趣味繋がりだと。

でも、



趣味から人に繋がるんで



そっからがもっと面白いんですよね。


は~い、この言葉~ テストに出るぞ~ アンダーラインな~ (爆)

No title

越えびっち、まいどっ

びーびー言いましたが
基本は楽しいんですよ

いい出逢いや嬉しいコメント
淡々と終わるのが好きではないだけです。

出逢いに『熱さ』はほしいですもんね~

でも日銭に困っているので
財布からの送料が一番ストレスかも~(爆)


・・・アッ!(爆)・・・不特定多数の方が沢山見えられるお仕事ですから~
勘違いしないでくださいね。
僕の小指が無くたって(爆)

No title

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
オークションも本当にさまざまですよね~
売り手と買い手の思いも違ったりしますからね~
お互い気持ちのいいのが理想ですよね~(*´∇`*)
喜んで頂ければっていつも思いますっ(*´∇`*)

No title

オークションはよく分かっておりませんが、
出品側も大変な苦労や手間がかかることはお察しいたします。

出品側の思いとは裏腹にいろいろな方がいるんでしょうね!

私はブログ上ですが、みなさんにコメントし交流を楽しんでおります。
なかには、これがきっかけで電話したりお会いする事もあります。

でもかず印さんのセレクトだとすんごいの出そ~(爆)

No title

おはようございます

オッ!!かず印さんセレクトの出品が
有るんっすね~
楽しみです♪

おやじにオークションと言う戦で勝ちきれる
だけの軍資金が有るかは...(爆)

自分もオークションの出品者側と言う物を
体験してみたいです
自分の作ったえびちゃんを欲しいと思う人がいてくれると
イイナ~と願いを込めてブリードに励みます

まだまだ色々な方に助けられて飼育が成り立っているので
自分のえびと言える物はまだまだ時間が掛りそうですが(爆)

...主婦の後に名前が有るお方は
...アッ!!これ以上はお聞きしません(爆)

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )