BL一周年協賛。 生存報告。


なんか違った方が間違って入ってきてしまいそうなタイトルですね (爆)






BLな方はこちらへ → → → BLの花園







厳重な警備体制の中



協賛のコたちは管理されておりますので



一応、様子を報告しておきます。





水温管理、、、OK!


デバイス、、、以上なしっ!


サーモ・モニター、、、 良~好~っ!




2013.7.23 (3)










・・・えっ!?




あ、あっ、すみません。

・・・初めての方が多いですかね?




ここ。(爆)





一応説明させていただくと、、奴っ( ↑↑↑ )


3度(℃)嘘つきます! (爆)



しかも正確にっ! (爆)





でも、7万円の代物と


500円の代物と




貴方はどっちを信じますか!? (爆)



2013.7.23 (4)





・・・・・・ (爆)






まぁ、いい。









本題 プレ協賛、、生存報告を・・・




2013.7.23 (5)






今のところ入れ替わってはおりません。。。。

でも心配なんで


11本+1本(サテM)中、2台しかない


サーモ・センサーをここにつけました!



2013.7.23 (6)





こんな感じですかね~



2013.7.23 (8)


2013.7.23 (9)







うちの自宅水槽は


こんな感じです



2013.7.23 (10)





すべてオーバフローにて繋げております



レイシー君、ブロアー君、ゼンスイ君の三種の神器だけですが


ち、ちーぷでしょ~!?




それに底面フィルターの は、はーもにー となっております。

ろ過は各水槽のソイルのみです




移動に水合わせがいらないので楽でいいんですよ~






掬って~ どぼ~んっ






水槽と神器以外はホームセンターで揃います


後は水槽に穴を開けられる勇気と


水漏れに立ち向かう気力があればOKで~す














コメントの投稿

非公開コメント

No title

トーヤさん、はじめまして。

部屋ごと冷やすのは電気代ふくめて安上がりになるのがメリットですし、エアコンでの除湿効果も高いですが、水だらけですもんね~。バランス取るのも大変なんですね?

一方、水槽クーラーは水だけ冷やす代わりに室内にあるクーラー本体が出す排気熱で飼育者とその家族が★になるというリスクが伴います(爆)

良くも悪くも一長一短あると思いますが、そんなテーマを紹介できたらとは思っております。

また来てください。

オーバーフローは理想ですね\(^o^)/
呆ショップさんが販売したオーバーフロー水槽を見に行った位です♪

今は部屋毎冷やしてますが、色々カビが^_^;
クーラーでやっているせいだと思うのですが…

そんな事もありオーバーフローに興味ありです!
記事のアップ楽しみにしております。

麗さん、こんばんは。

いつも気に掛けてくれてありがとうございます。

基本はお父さんの日曜大工程度の知識と技術で可能なんすけどね。

例えば60市販を市販ラックで外部ろ過&クーラーのスペースなら、

M水槽3本にベア水槽&クーラーの設備が整います。水量同じ以上で部屋3つならメリットはありますね。
さらに揚げ力や流量で上や横に増設できますね。

部屋全体を冷やせたり、暖めたりできれば理想ですが、なかなかうまくいきませんもんね。
水槽一個クーラー一個でなくてもいいんです。

ただしえび以外はクーラーの熱風で被爆しますので、さらに外部ダクト等の自作はおすすめですよ。

皆さん興味があるみたいなんで、そのうち紹介したいと思いますが、

興味あったら鍵コメください。気兼ね無く話できますから。

気軽に言ってくださいね。



No title

こんばんは、

リンク、引き受けて頂きまして、ありがとうございます。
早速、貼らせて頂きました。
これからも、宜しくお願いします。
オーバーフローには、興味はあるんですが、
水槽に、穴を開ける勇気は、私には、ないです~。
水漏れの覚悟は、良いんですけど、
水槽に、穴を開けても、割れない物ですか?
試す事が出来ないので、難しいです。
えびちゃんを、移すのに、水合わせが、要らないと言うのは、
羨ましいです。
理想ですね。
憧れます。
一度、やってみたいです。

No title


・・・え~っと、、 こ 、 越えびっち!(爆)

まいど~


運転はご苦労さまでしたが、ゆっくりされましたか~?

BloodLineっちへのご訪問、ありがとうございました。
そのままプレ企画へもぜひ参戦してくださいよ~

オーバーフローは皆さん興味あるみたいなんで
そのうち紹介しますよ~

No title

こんちわっす

チョイとご無沙汰してました
入って来ましたが違った人と認識されてないっすよね(爆)

正確に3℃なんですね~
500円の代物は我が家にも有りますが
何処まで信じて良い物かと思った事も(爆)

やってみたいですが
穴を開ける勇気と水漏れに立ち向かう気力ですね
...そこにはかーちゃんへの謝罪もプラスされますか?

ブラッドラインさんの所にお邪魔してきま~す♪

BloodLineっち、まいど~
ご苦労様です。

えっ?
B L ( ブラッド ライン )
でよろしいですよね? (爆)

プレ予想はもうちょい出方をみてます~

オーバーフローはアクリル以外にニッソーの小型水槽の底はプラスチックなんで加工できますよ~!

そのうち機会があれば紹介しますね~

パピヨっち、いらっしゃい

新品時から変わらず嘘をつき通していますので、これはこれで気に入っています(爆)

今の時代はタブーですが、
気合いと根性論はここでは存在します(爆)

No title

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
BLの花園~
ご紹介本当にありがとうございますm(__)m
恥ずかしい~(*≧∀≦*)
プレ企画参加お待ちしてま~すm(__)m

オーバーフローめっちゃいいですね~
水槽はアクリルですよね?

No title

7万円の代物は正確に3℃違うということは
ある意味正確な温度なんですね(笑)
自分で意味わからなくなりかけた~

エビの奥儀は勇気と気力なのですね
胸に刻んでおきます。

ぽち
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR