二毛作。





あ、暑いにょ~っ!





2013.7.10 (3)




2013.7.10 (1)






みごとに投影。(爆)





2013.7.10 (2)








まぁ、いい。


とりあえずこいつら避難しました。




2013.7.10 (4)





でも、第三サティアンはリセットせずそのままなんだ。


ち、ちーぷ過ぎるぜぇ~いっ!(爆)


3年10ヶ月も使用してきたから減価償却なんだけど


もったいなくてねぇ。(未練)





もうひとつ古い水槽がある。

M水槽なんだが


4年ソイルは変わって無い





この水槽、リセットなしで


カラシン飼育(底面ろ過・ヒーターあり)を経て

レッドチェリー飼育(外部ろ過・ヒーターあり)を経て

めだか飼育(ろ過無し・ヒーターなし・照明なし)を経て

捨て水草保管(ろ過無し・ヒーターなし・照明なし)を経て

レッドビー飼育(底面ろ過・ヒーターあり)で今に至り


4年以上が経過した。




いまだ調子がMAXキープなのは




何故!?





畑の連作はNGなのと一緒で


ここに自然のヒントがあるのかな?





リセット・リセットと急いでいますが


ここら辺に ち、ちーぷなヒントが隠れてやしないですかね?





調子を崩したのはバランスでそ?




0から始めるよりも



頑張って耕した有機土壌は


たぶん旧アマにも匹敵しますからね~


ソイルの崩れがないことが前提ですが、


なんせこのソイルが丈夫でね~





これを使って2くらいから始めるかな~














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

越えびっち、まいど~


毛に反応したかと思いきや




おやじキーワードかい~っ!(爆)




絶対サバ読んでますよね?(爆)





第三サティアンも使う方向で気合い満々っすから!(爆)

ち、ちーぷが大好きなんです。(爆)





No title

こんばんはです

猫さん暑そうっすね~(汗)

4年もリセット無しは凄いですよね
我が家ももー少し何とかしたかったんですが...
水槽の余裕も無くリセットに踏み切りました
今後どうなったか又教えて下さいね♪

...二毛作は地獄の軍団の権田さんじゃ
なかったんっすね(爆)

No title

BloodLineっち、まいど

飼育STYLEって一つも同じものはないですもんね。
経験以外に信じるものや真ん中にズドンと太い芯がある人は
使いこなしていますよね~

BloodLineっちの師匠のあれも気になりますが~(爆)
自分は気持ちは浮気だらけなんですけどね~
あれもいい。これもいい。
だからあんまりブログ徘徊しないようにしています(爆)


秋には水槽空けておきますからね。(笑)


No title

おはようございます(^_^)
バランス本当に大切ですよね~
家にも一年半の水槽ありますが
抱卵が止まりませんっ(*≧∀≦*)
バランスがいいのでしょうか?
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR