崩壊。


飼育者が☆になる。

そんな陽気。


溜まったネタはそのうちに(爆)。


追い討ちかけるように水槽もドラマ。

唯一外部フィルター併用の第三サティアンだけ
調子崩しMAX


無論、経年数によりどれもリスクは高くなるが、
水草ボーボーの良さげなハーモニーでさえ

見えない。感じない。


今のバッテリーや電池と同じだね。


製品・性能が良くなる分、最後の一時まで維持する。

マンガン電池搭載の時計のように微妙な遅れで
お知らせしてくんない。

いいんだか。悪いんだか。


エボルタ買いたい~


いや、俺はマンガン電池のほうがいいや。

それが今のろ過とバクテリアとのハーモニーなのかな。


それでも翻弄されるんだ。



ボチボチがいい。

自分の落ち度と気遣いの無さをカバーしてくれるアンニュイな感じのスタンスがいい。

おっと。増やすのはアルカリで

維持はマンガンね~


エボルタはち、ちーぷな俺には知らない
世界なだけですよ~(爆)


でも温度差はあるにせよ

自分の飼育スタンスを確立しないと


それもまた



リスキーですね~



奥が深い。


30年以上も水張ってるんだが。


番長にはなれない。



ズコ~っ!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

越えびっち、まいど~

外部と底面併用の一個だけがね~
いまいち。

リセットなし3年半ってのがネックかも(爆)
でも水草は最高に調子がいいんですけどね~

バランスですかね~

No title

おはようございます

ここ最近の暑さはキツイっすね~
クーラー効いてる部屋から出るとクラッとします

何とかず印さんの所も調子が悪かったんですか
放置と手を入れなきゃいけない時の見極めが
おやじにはまだまだだな~と思ってます(汗)

我が家もボチボチ頑張ります♪


BloodLineっち、まいど~

自分が崩壊しているようです。(爆)

ほんとにこの暑さにはまいりますね。
3年半で初めてのリセットになりそうです。昨日移動しましたが、問題ないのでメタンかな~?

きたっぷさん、いらっしゃい。

飼育歴長いんですね~
バシって決まっても永遠じゃないですもんね~
山あれば谷ありです

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
崩壊を見てぶっ飛んで来ました~
ビックリしましたよ~
この暑さは異常なぐらいですね~
この夏を何としてでも乗りきらないとですよ~
調子いい水槽もいつかは調子を崩すので
崩す前に移動かリセしかないですよね~
見極めが難しいですっ(ToT)

No title

こんばんわ。

更新ご苦労様です^^

我が家でも高温で、エビが☆になる前に、
私が☆になりそうです。。。

この道20年近く飼育してますが、
これっ!て感じの水槽とかできたことないです><。

いつももだらけMAXでして。。。。。。。

頑張ってください!!

またきます~~^^ノシ
少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )