えび好きの水草とえびが好きな水草。



最近、オク(水草)を見ているんだが


色んなモスがあるんですねぇ~



えび水槽

奥の方が寂しくなってきた。

新芽をことごとくカジられて

ジャワっぽくなってきたんで。(爆)


いったん味をしめると癖になりますね。


苔食えよっ






2013.5.14 (0)








基本、ソイルには植えないので、

流木などに

いと 元気なのが欲しいなと。





でも、ウォーターフェザーってのに目を奪われて・・


いいなぁ。



ディスチコフィルムマイバラエ!?ってのに・・・


キレイだなぁ。




ノヴァ、、、



プレ、、



フレーム、



SP SP SP・・






はぁ、キリがない。


近くだと南米しか売ってないからなぁ。





えびが乗ったとき見た目がいいのと


隠れ家やおつまみに合うのと




両方考えながらじゃ


絞れないなぁ。






うちの水草は


アヌビアス・ナナと

ミクロソリュウム&ウィンディ

南米&ジャワモスMIX(爆)


しかも10年物っ!(爆)

凄いっ!


そうか。そんなに水草買ってないんだなぁ。(爆)



あっ、コミュニティ水槽に

パールとロターラとブリクサ買ったや!


5年ほど前に(爆)


2~3本づつ。(爆)


でも、これを増やしまくりましたねぇ。



・・・パールは去年、ブリクサは一昨年 絶滅いたしました。



『だって、外の発泡スチロールに入れてんだもんっ(爆)』



でも、ロターラは依然として ボーボーです(爆)






・・・やっぱいろいろ不安もあるし


ガサって巻きたいし、、



地元で南米買うのが堅実かなぁ。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BloodLineっち、こんばんは~

今はほんとに色々あるんですね?驚きました(汗)
ガ、ガラパゴスか!?(爆)

プレモスに心奪われてからは抑えられない自分がいます(爆)

今はネットがあるんで、いろんなところでお買い物ができるんですよね。
でも、害虫やなんだのはおっかないんで、ためらいます。

今はオクで見る目を養っている最中です(爆)

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
水草も本当に色んなのがありますよね~
家ので良かったらお送りいたしますよ~
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR