DEAR MY トレイシー・ローズ (クローズアップ)。


最近よくUPされっる


変な柄のRBS ( 純血種 ) 。


純血って表現は好きではないが、

ビー、ニュービー位までか!?

余計曖昧になってきた(爆)


レッドビーシュリンプだ。




今回の出演者は彼女



2013.5.12 (0)




名をトレイシー・ローズといふ。(爆)


そう呼んでいるだけだ。



この水槽に7~8匹移したっけな。

ある水槽から。


すべてこんな風に変柄になってたよ。



こいつらはかつて普通にRBS水槽で普通に暮らしていた。



今、思えば

出産後の疲れのせいか、カルシウム足んなかっただけなのか


色が薄くなったところを偶然(爆)、『 神 』に見つけられて


弾かれた固体達だ。


たぶんそれだけだ。




弾かれた先は、、、コミュニティー水槽。




そのコミュニティー水槽もRBSの勢いに呑まれて


端っこに弾かれていた。(爆)




そんな扱いの水槽に

水合わせも無いまま送り込まれたちみ達


よく完全体のまま生き遂せたなぁ。




いることも忘れ去られた数十ヶ月

肥大した『かーじなるてとら』や『れっどふぁんとむてとら』の

混泳も成し得て

当たり前のようにガラス全面で寛いでいる姿を見て驚いたのは


かつての 『 神 』 であった。(爆)




『 飼育環境は同じだ。

ただ違うのは



うん、扱いが違うだけだっ!(爆)



ここの足し水は湯沸かし器を通した水道水をそのまま入れるんだが

ん? 気を使ってやるよ。 ただ注入するだけでなく


重力と巻き上げに気を使って。


手を当てて ジョボジョボ とな。(爆)


この水槽にあまり手を入れるのはなんかめんどくさいっ(爆)


あっ、そのまんま 『手を入れる行為ね』(爆)

  

水草はトリミング&捨てるよ!?


水槽って認識できる X&Y座標 を明らかに超えて侵食した場合は(爆)


えさのみ投入。(爆)


・・・ あ、あとは(爆)


飼育環境は一緒のはずだっ!(爆) 』  





・・・?



なんでここの固体達だけこんな模様なんだろうな?



写っている子供達は普通でしょ?


この子らの子らよ!?





・・・じゃぁ、上記の理の中において


ヒントがあるのかなぁ。(爆)






色飛びと進化?退化?



なげやり?諦め?(爆)








コメントの投稿

非公開コメント

BloodLineっち、いらっしゃい。

はい。彼女には中学生の頃、大変お世話になりました(爆)

環境変化など、後天的なんでしょうかね?
子どもは普通のビーなんですよー

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
トレイシー・ローズ懐かし~
いいですね~
この子達だけで固定化もいいですねっ(>_<)

No title

越えびっち、まいど。

屈強な遺伝子であることは間違いないんですが、
あまり使いたいとは・・・(爆)

キレイ・でかい・増えるっを目指したいですね~

No title

こんにちはです

今回主演の彼女カッチョイイっすね♪
厳しい環境の中で過ごしていたんですね
産まれて来た個体達は強い個体なんでしょうね

ピント...
進化、退化...
う~ん良く解らんっす(爆)

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR