『ガラチェリー』 川口隊長アンソロジー。





ず~っと来てくれている

えび以外の俺マニアの人(爆)なら

もしくは過去の日記(爆)を読み漁った人なら


流れを知っているかもしれないが



『 発泡INプール 』 



があったことを 今、思い出した。(爆)



セッティング当時は余ったパールグラスやらロターラやら

外の発泡スチロールにやたらに植えてビオトープ風味をしばし堪能していたんだが


いつだか夏場の水温対策に 緑のカーテン をと浮かしたフロッグピットの

横暴ぶりに

み、身を任せっ

放置プレーとなって、、、


な、何十ヶ月経っただろうか!?(爆)




側は紫外線で経年劣化し


本体組織そのものも破壊され、膨らみMAX



じいさん家の使いまわし園芸栽培KITの末期的な風体(爆)


疲れ、成れの果て



そんな汚い風な言葉ばかり並べるのも


まだ春の息吹を繁栄させた栽培KITになってない現状があるからであろうか



生きとし生けるもの


その開花と衰退があるが


『待ち』『我慢』という時期が往往にある。



その部分が大半を占めるのを理解するものにとっては



その花咲く瞬間が『 趣 』として


自分の心の感動を揺さぶるのではないでしょうか?



2010.8.16 発泡2
(2010.8)




『 汚い 』も



こうして見ていると


『 綺麗 』な瞬間もあんのよっ!(爆)


一瞬。







・・・・(爆)







こいつもずっと一緒にいるね。



NOW 発泡INプール



2013.4.11 1 (1)







毎年、すごく『 綺麗な 』時は来るのよ!



2011.7.17 2
(2011.7)

2012.8.11 1
(2012.8)


・・・・・・( 爆 )



でも、それ以外で凄いことに気づいたのは


どんな変化があろうとも

常に君臨し続け

絶滅せず

ず~と初期ロットのみで繁栄している



この中に昔ぁ~し、昔ぁ~し投入した


外来種。






レッドチェリーシュリンプ!






お前っ、




このプールに3年以上に渡り


勝手に累代繁殖しているその生命力



・・・あ、あり得ねぇ。





IN OUT はまったくありません。





富士山の麓

完全外飼育にて

氷も張れば、カップラーメンもできる環境で






なんで NOW いる !? (爆)






2013.4.11 1 (3)







ヤマト~100サイズ規格で


お前ら



この過酷な環境で


異国の地で


、、、









ガラパゴスかっ!?(爆)




2010.8.18 チェリー2
(2010.8)











(未完)













コメントの投稿

非公開コメント

No title

越えびっち、いらっしゃい

ほんとに凄いですね。
チェリーは沼えびに近いので、過酷な環境でもいられるんですかね。
あと水の循環がないので、底の方は外気温の影響を受けづらいんでしょうね

カエル、ダメなんですね~

No title

こんばんはです

凄いっすね~
生きられる物なんですね
我が家にもメダカがいるので外で飼育
してみたいのですが、そしたら大の苦手な
ケロッコデメタン(カエル)が寄ってきそうで
躊躇してます(爆)

No title

毎年 驚かされます

累 代 F 何 なんだろ~!?(爆)


No title

おはようございます(^_^)
えっΣ( ̄ロ ̄lll)
生きてるんですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
凄すぎです~
少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg