かず印血統。(爆)




うちのえびは4匹から

3年半インブリードでして


他のえびを一匹も入れたことはありません。

普通はしませんね。



2013.3.13 (2)




けっして高いグレードのえびではありませんでしたが



2013.3.13 (4)




まぁ、ルーツは探れるえびであったのと


実際、その位飼っていて

そうなんだなぁと

実感できたのと


それを買った近くの信頼の置けるSHOPさんでの

『 統制 』がしっかりしていたものであると



2013.3.13 (7)




自分の好みで選別してきた結果が出てきたのと



2013.3.13 (8)




それが 縦 横 認識できて

さらに思い入れするようになりました。



2013.3.13 (9)




スタートも高いレベルではないですし、

正直、一般的に言われている遺伝の壁を超えての継承ですので



2013.3.13 (11)




10,000、000匹(嘘)いるとすれば



2013.3.13 (13)




その中で

成長の遅い固体も

脱皮のが遅い固体も

むっつり野郎なのも(爆)

バイセクシャルなのも(爆)

角が曲がった固体も

ごく稀に出てきます



上記固体の中において

親に使いたかったのがいれば

使いたくねぇーってのが多く出てきたことや

気づかないで使った(爆)のもいれば



法則に従い表れてくる表現や固体があります。

表現上です。



常に赤足は好きでした。

あと赤の比率。



今もそれをより好みにしていますが。



でも


荒くれ者(爆)も出てくれば


2013.3.13 (0)



BIG(爆)なのも出てくる


2013.3.13 (42)


 ( 3センチ )


2013.3.13 (36)


 ( 2.8センチ )


今でも後悔している表現が出てくる(爆)


逆にそれだけで飼っていると

前のブリーダーさんが使っていた表現も発見できるし


勉強にもなる。




でも、ふーん、迷わせる奴らが大半なのは


逆に長く楽しめるんだなぁと。(爆)

戻れるんだなぁと。



あとは(爆)



こればかりは自分の『 感性 』ですので。


( 2くらいから始めるレッドビーシュリンプ参照 )



でも、多くはそんな自分好みになっている固体が出現する気がします。




だから。そんなん水槽10本もあれば

そんな子孫の水槽ごとの継承は様々ですが



AAbb aaBBであっても

それはその水槽。

継承は持っている。


それと他の水槽の『 は、はーもに― 』と

時間差

種親

たまに おかん とピぃーーーっ!(爆)




今の固体も『 進化・退化 』している中で



受け継がれていると思っています。



2013.3.13 (14)





そして保とうと『 退化・進化 』しているんですかね。



一子相伝にすれば今は無かったかもしれません。





そこに今、惹かれているんですかね?








濃い『 赤足 』は取って、選別してください!


ボチボチでますよ。


日の丸オンリーだったんで

他のパターンの方が伸びしろがあるかもしれません



それはうちも今後の課題です。




2012.6.9 7





でも基本、むっつり系統なんでじっくり飼育してください!


スロースターター型なんで焦らないでくださいっ!(爆)



何故か飼いこんでくると更に色が上がってくるんですよねー


その逆もありますが(爆)




まぁ、こんな感じですかね。うちのえびは。






自分のレッドビーは


自分が飼育(上記)を楽しむが基本スタンスですので


地元のショップを通してしか出回っていませんので



激レアですよ~っ(爆)








あ゛ーーーっ!

またタイトルにまた (爆) ついとるしぃーーーっ!(爆)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

越えびさん、いらっしゃいっ!

自分もCRSの時代に始めましたが、最初は苦労しました~
今みたいに情報や専用フードやら添加剤やら無かったですからね

今のえびは2回目のREスタートです~(爆)

No title

こんにちはです

何と最初のスタートは4匹からだったんですね~
そこからこれだけの個体とは...
凄いっすね~♪
おやじは最初のスタートでどれだけ☆を
出した事やらです(汗)

No title

BloodLineさん、こんにちは~

よそでやたらにお悪戯しないか心配ですが(爆)、
面倒見てやってください。

本日テポドン2号にて発射いたします

No title

おはようございます(^_^)
めっちゃいい赤足さんばかりですね~(*´∇`*)
かず印血統激レア中の激レアいいですね~(*´∇`*)
極上個体
流石ですっm(__)m
ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR