あなたの街の電器屋さん 3


人頼みセレブ生活も所詮、仮のお宿

家に帰るとクサヤの焼く匂いがするー(爆)。

うちのじいさんは中目黒の一等地でクサヤを焼くのである。

チャレンジャーの域はとうに超えている。

周囲への気遣いは毛頭ない。

ありのままの生活と

ありのままの自分を

さらけだしいているのだけなのである。

”Going My Way”ではない。


”LET IT BE”。。。すべてなすがままに。。。


クサヤとは腐った魚の干物で、

そのままでも気絶しそうなくらいの悪臭を放つが

焼くと半径50メートルの家屋は


間違いなく


被爆する。


それも確実に。


うちのじいさんの持ちビルであるが故に

住人は口無しではあるが

ホステス、やっちゃん。。。

その他、まわりのすべての住民を飲み込んで

己の好物のために


ひとり、この町を田園化するのであった。


その他、どじょう・バッタ・蜂の幼虫。。。

あと、養命酒。

様々な食材がじいさんの家には常備されていた。

じいさんは好きであったが、

俺はそれだけは絶対に手出しはしなかった。


そんな家庭環境の中で育つ俺にとって

だんだん外での生活に比重を置くのが

多くなってきたのは当然、理に適っていた。


そうして、親や自分の努力一切なく、さまざまな恩恵に甘んじ、

有り余る環境の中、俺の右脳だけは確実に進化を遂げていった。


そんなゲーム脳を買われたかは定かではないが、

日入電器(仮名)準構成員へと昇格していくのであった。


(未完)

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR