MY飼育STYLE 3。 




うちの、


もといっ!




会社(爆)の水槽は、



調子を崩したことが一度も無いんで

今まで何の苦労もしていないのは いと、ありがたいが



爆がつくほど増えやしないが



今もって調子を崩して★にしていくという経験が一度も無い。






えびの飼育は10年位であろうか?


途中ボチボチやってない時期もある。



都合の悪いセンテンスは避けるが(爆)





一番最初は「黒びー」だったな。

今でも大好きだ。



使ってたソイルは今でいう旧アマってやつか。

あれは増えた。

ゲロ気持ちが悪いほどに。


60ワイド(100L)に1,000とか2,000とか。



ソイルの効果もあったと思うが、えびもまた増えるえびだったんだろう。


「抱卵の舞」なんて

まじ、狂ったように舞ってた!


原種を飼ってみるとわかるが

同じである。


今のえびなんて可愛いもんだよ。


目が血眼になっていないもん(爆)



今、ワイルドなんて自分の水槽に入れてみればわかるよ。


真面目に殺されるよ!?(爆) マジでっ!




が、外人・・・ぴぃーーーーーーっ!(爆)



・・・







・・・





バクテリアは「B-4」を使っていたなぁ。





あとは外部。ろ過能力2倍のやつ。


MADE IN 「じゃーまにぃー」

心も身体も「どいつ」製のやつは

ほんとに30年は保つ!


広告通り、「往きかけた」人間・・・失礼しました。

おじいちゃんが何十年もずっと使っています、、、って

(こんな広告でした。・・・飼ってるのは金魚だったかな?)



広告通りの品質だ。



今でも元気に動いている。

無論、ノーメンテナンスでも。






えさもろくに出ていなかったんで

コリやらプレコの餌に赤虫か。




そんなんやっていた気がする。





しかも真夏は、、、




あ、あの、、、古の、、、禁じ手(爆)で





乗り切っていたんだよなぁ。



(「2位から始めるRBS」参照。)






その後、しばらくして


「CRS」を頂き


「広島」と出逢うこととなる。







あぁ、楽しいねぇ、こんなん思ひだしていたら。








(未完)






コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR