『 神の水 』。




うぃっ、い、いや




うちの飼育水は




「 神の水 」を使っている。



「 神 」だと思っているのは自分だけであるし、

恐れながら、「 神酒 」を薄めさせていただくために

ご利用させていただいているついでに


利用しているのである。(爆)





呼び名はその由来だけである。





でも、「かるき」抜かなくていいら!?




でも ち、ちーぷ なんて言わせねぇ。

ガソリン使ってんだから。(爆)




会社の水道水をそのまま足しても何ら問題はない。

(名水100選なんだけど。)



だからといって飼育がうまくいっているわけではないし、



いや、うまくいってるのかもしんない。



自宅は7キロ離れた富士市であるが

取水源は変わらぬ湧水。



だが、臭い。

PHも7.5~8.0ある。


「えあーれーしょん」すりゃ、9.0もありだどぉ!

海水魚しか飼えねぇ。



しかも降下剤なんて使っても元に戻る緩衝作用がある。





農薬か!?




そんなかんなで

その「りすく」を避けるだけでも「めりっと」はあるだろう。



ありがたいことに自宅から最も近い場所が




「富士山」。



2012.9.3 1





気合入れりゃ、15分で着く。(爆)



この上に民家なんてほとんど無ぇーってとこにある。




「ばなじうむ」だことの

「良水」だことの


「健康療法」に来ている人ばかりで



会話を合わせるにも いと、気を使うが、(爆)







俺りゃ、「 酒 」時々「 えび 」だっ!(爆)




でも、、、それは自分が、、、、


・・・わかったんだ。








・・・でも、素朴に


いい水の周りにはいいブリーダーさんが多い気がする。











あっ、こっちも出ていました!


・・・いつのまに。。。




→ 「かず印」レッドビーシュリンプ ←








コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR