暴走者。





・・・きょ、今日は、、、俺は・・・・





・・・何をしたんだっけか!?






まったくもって1~3気筒お亡くなりになっている

がんだむ ま、まーくつーを

一生懸命騙しながら通勤して、、、





そうだ!まず初っ端キレたんだ!!

家の近所で!



小・中学生がぐっちゃり通学する細い路地で

ぴったりくっつく後続車。



俺りゃ、まずエンブレの嵐にて刺激してしてやったんだよな。

ちゅーか、いつもそうなんだが、



そんな奴にゃ気を使ってやんないよ。






歳は同じくらいか? 女性だ。 中学生が横に乗っている。子供であろう。

普通の軽箱だ。






しかし、この距離感はちょっとムカつく。

いるんだよな、こんなの。






目の前に交通整理の行われていない交差点。

無論、横断歩道なんてない。ただの細い変則十字路だ。



交通指導員(PTA)さんも何となく立っている。



端っこから2~3人の小学生が渡ろうと立ち止まっている。




当然さらに減速だわな。


チンタラ減速していくほどの距離ではない。


チンタラ迷惑車のつもりや

気持ちも持っていない。






動きも気持ちも


いつも「ON」か「OFF」である。(爆)





突然、後ろからクラクションっ!





何を血迷ったか、焦っているんだか、

運転手の顔に鬼が乗り移っているようだ。


顔が いと、醜い(爆)


こんな時はスローで見えるんだよなー




子供達が渡ろうとしている十字路を

強引にブチ抜こうとしている光景が同時に確認できる




完璧に右へ出る。











「アホかっ!」











突然、ま、まーくつーがけたたましいサウンドと共に

車が挙動する。




俺のましーんが道を塞ぐ。






ビビる小学生っ!(爆)






ぼ、暴走車っ!?(爆)






そんな感じであろうが、



俺には全て見えていたからから。







それよか事前によう?

そんな運転と車内の会話も

すべてとなりの自分の子供が見ているんじゃねぇのか!?




しかも、強引な交差点追い越しの上、

小学生が渡っているんだぞ!



俺に怒鳴られて怒られてんのも



周りからの視線も


それを終始誰が見てんだ!?






しかもこの「ましーん(爆)」を抜けると真剣に思っているのか!?





「アホ」か!?





ここいらの道は「裏道」としてよく使われている。


当然、そこを利用する奴はそんな類の者ばかりだ。






地域でも問題になっている。






きっと、こんな車(爆)とこんなおやじ(爆)の説教を

微塵にも感じない類の奴だと思うが、



こんな暴走車(爆)とこんな罵声おやじ(爆)の行動を

見た目、恐怖を感じても


周りは感謝の行動と理解していたんだぞ。





その運転とその考えがとても恐ろしい。





きっと変わらねぇーんだろうから、


この場所は通るなっ!












あ”ぁーっ!腹ん立って、思い返して終わったじゃんよーっ!








「いんじぇくたぁー」と「でりばりーぱいぷ」とー

「燃料ほーす」とー「燃料れぎゅれーたー」の交換なっどをー


く、苦労してやったんだぜぇーーーっ!






そこは「 カット 」でーーーーっ!(爆)












コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )