錆 対決。





ま、まーくつーっ!


「燃料たんく」の「れすとあ」続きっ!




今回は「 錆 」対決!




本来は錆除去・下地処理剤を使用しなければならないのだが、




なんせ ち、ちーぷが全面に押し出してる感じなので(爆)




これを使用ーーーーっ!




2012.7.11 1





「 サンポールっ!(バチ物) 」(爆)


100均にて購入。




っちゅーか、塩素ガスの事故が問題になってからは

あんまり見なくなったんで、、、何軒も探した。




この「 酸 」で内部の錆を除去!エッチングしてきまーす





2012.7.11 (1)






注いで、シェイクっ!




いい感じになったら、水道水にて「 酸 」を中和しまーす




ぉおーーーーーっ!



す、すげーーーーキレイになったぁっ!(驚)





2012.7.11 (3)






あとは水気を切ってコーティングを待ちまーす!




余った時間(?)でパイプ類のいたずらでー



同様の錆除去を行った後、



なんとなくヒマだったんで



思いつきで外観の塗装ー





2012.7.11 (4)






タ、タミヤカラーって・・・・。



防錆剤のシャーシブラックの上から塗っちゃってみました!



無論、耐熱は無視





2012.7.11 (5)








ネジも再生ーーーーっ!(爆)





2012.7.11 (6)






ち、ちーぷ  すぎるぜぃっ!






(未完)








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR