水槽設置への長き道程。




この日(2/29)は各地で積雪。




静岡(富士市)は雪ではなく、雨。

やはりここは暖かい場所なんだと改めて気づく




が、しかしっ




今日は水を汲みに行く気満々であったのに

天界(現地)はスゲー大雪らしい

普段でもこどもの国付近まで上ると冬タイヤ装着車であっても事故が絶えないのに


ノーマルタイヤの ま、まーくつーじゃぁ


間違いなく別の世界へ旅立ってしまうな。





今日は仕方なく、おとなしく、自宅で水槽設置準備でー。(爆)





何となく「 やる気 」の気配を感じるようになってきた今日この頃。







しばし前回外した塩ビパイプらとにらめっこ。







もちろん、各パーツ再利用する気満々であるし

それを前提に事が進むであろうことは


容易に察しがつくはずだぁー。(爆)


何故か高校のときにやっていた遺跡発掘のバイト(爆)を思い出す


地味に地道な作業だ




場所は玄関。




作業場所の確保。この時間がいと、掛かる

今回は保温・保冷を強化しようと配管に保温材を巻くことを計画に入れていたが



「 やってみなきゃわかんねぇ 」



そんな感覚の元に今、時間が進んでいる。時を刻んでいる。


全てが偶然と閃きと経験がエッセンスとなり


タバコに火を点す時間とパズルのようにバラけ散る配管パーツに


ただ時間だけが流れていることを認識するのに




し、しばらく時間が掛かった。(爆)




2012.2.29 1




「 いつもそんなもんだ。 」



ち、ちーぷを最優先する以上、効率と時間は犠牲にしなくてはならない。






ハイリスク・ノーリターン。(爆)




何度この果敢な言葉を心の中で叫んだことだろうか。





メインのレイシー君( ポンプ ー 心臓 )は頂き物・・中古・ベアリング焼き付き・錆・部品欠品多し等


・・・再生済み( D・I・Y )



無論、配管( 塩ビ ー 血管 )もほぼ頂き物・・



施工店!?・・・・自分よ。






・・・それが何か???(爆)






こんな(爆)無駄な時間が過ぎまくりあがる中、





、、第一サティアン、、第二サティアン(爆)・・・配管が進む・・・




2012.2.29 2





ち、ちーぷに保温する為に安価な材料のみが厳選されているので




な、なんせ手間がかかるっ!(爆)




ち、ちーぷ故に保温材の発泡パイプに化粧テープを巻いていかねばならない・・・





2012.2.29 4






何故か、高校のときにやっていたエアコン設置のバイト(爆)を思い出す


ものスゲー暑さだけしか思いだせねぇー



2012.2.29 5





そうこう振り返っている内に


も、、、もう、、、、


今宵も、、





頂点でぇーーーーっ!








今日は、、、もう、、「 み、未完、、、で、、、いいっすか    ・・ 」






・・・・








(未完)












コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )