カメラ・カメラ・カメラ











最近、物忘れが・・・ は、激しい。(爆)




著(いちぢる)しい。





身が入らないんだか


身になんねぇーんだか


余裕がないんだか





年の瀬を感じないのを焦っているのか




先行きを不安に感じてんだか






心落ち着かない。






あっ、仕事の話ね。







薄っぺらいなぁ。


流れが。





個々には年末の挨拶や


今年一年の感謝の気持ちを伝えたり


温かい言葉を貰ったり


心も動くのよ。



マクロな焦点だと。





でも、、、、、





あっ、



そういやー


マクロレンズ、、買ったのね。(爆)




「 じゃんく 」(爆)




2011.12.13 1.jpg




本物や中古なんざ買えるわきゃねぇーじゃん


通貨単位が違うよ!・・・俺の(爆)





2011.12.13 2.jpg








カビ付きーーーー!(爆)







これを分解清掃してやるわけよー!




2011.12.13 3.jpg




これがやりたかったんじゃないの!?(爆)




2011.12.13 4.jpg






・・・ま、まぁ、気持ちが動けば


できる範囲で ち、ちーぷに動きたくなるわけよー





2011.12.13 5.jpg




車だってそう。

家のものだってそう。

会社の備品だってそう。

おもちゃだってそう。



ダメんなったと

そう簡単に諦めちゃい、いけねぇーっ!




まずは大事に扱う気持ちが必要で



日々できる簡単なメンテナンスを怠らない



あまり使わないもんでもたまにゃ意識して見てみる




2011.12.13 5.jpg




来た時の気持ちは愛着のレベルと共に薄れ行くものなんだが



そこにちょっと管理を入れてみる


まぁ、花に水をくれるような

そんなちっとなもんだ。


萎れていないかみてやる

萎れていて焦って水くれる(爆)

萎れないように水をくれる



まぁ、一緒だ。そんなんでいい。




2011.12.13 6.jpg





会社の備品だってそうだろう。





「 た、大切に扱えーーっ! ういっ。ひっく。(爆) 」




って日々植えつけられ



壊すやつは壊すし

無くすやつは無くす



それは今日は置いといて



でもそれが壊れるまでの期間もしくは過程の中で



はたしてそれがそいつの寿命だったんだろうか!?



ちーっと思ってみよう



これらを延ばしてやったら






け、経費削減になんねぇーか!?


なんか役にたってねぇーか!?



お飯(まんま)くれる大切な場所と設備だ。

ボロくても。




そこに花に水をくれてやる理由と気持ちが芽生える。





2011.12.13 7.jpg





毎日拭く・掃くだけでキレイでいられるし


機器があれば油くれてやったり、水抜いてやったり


詰まりがないか、ヘタレがないか



なんとなく意識していると



不具合も発見できちゃうもんなんだ。




これも早期発見ーーーー。





取り扱い説明書なんて見たことない俺が


言うべき言葉ではないが。(爆)




まぁ、ちっと構造を理解してりゃ

目的はブレねーら!?(爆)






そうやっててもやってくるんだ!


うちみてーにボロい設備だと(爆)









な、南無ぅーーーーー。(爆)










な、南無ぅーーじゃねぇ!





こ、こっから復活劇が始まんのよ!(爆)






まずは原因究明と修繕可能かどうか


バラす(爆)





「 1割助かりゃーいいっ!(爆) 」





2011.12.13 8.jpg




「 そーやって救ってきた命もあるんだっ!(爆) 」










・・・あ、あとの9割は!?(爆)









2011.12.13 9.jpg




2011.12.13 10.jpg








「 あ”ーーーーっ!




 う、動かねぇーーーーーー! 」





  


「 また、次回でぇーーーー! 」(爆)










( 未完 )

























コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )