

nanntonaku。









仕事柄かどうか


お客さんから色んなものを頂くんだ。





意味不明なものは某のデスクに山積みとなる運命だが、、、





・・最近のちっとの間、振り返ってみると、、、





・・・



白菜&スープの素( 農協かっ!? )





フルバケ(お、置いてったーっ!?)









・・いつの間にか置かれていた ニッキ 数本。(爆)←木だよ!











・・・か、化石、、、(爆)









! 旬の野菜テンコ盛り(無農薬・!10世帯分!や、やべぇー!旨めぇ。)






手製イカの塩辛(う、旨めぇーーーーーっ!)



サトイモ(赤目・無農薬ー)




・・意味不明な部品やジャンク数十点・・(こりゃ纏めて説明できん)




ハンドクリーム(いいやつらしい)




・・・わからん、、、ドム、、わからん、、ガンダム、、、え!?EVA




・・年末だからか!?  シンプル・グリーン


(・・・や、やれってかー・・・!?)(爆)






うどん、、、そば類






不味いからってくれたサンプル・タバコ(メンソール)





東京モーターSHOWのお土産・パンフレット





・・(余ったからって、、)耐熱塗料





・・ジャンボ餃子





お菓子(俺りゃー甘いもんは好きじゃねぇー)






不味いからってくれた飴(爆)






きしめん。(毎度、旨いっ!)






・・・男気UP強化薬(爆)(XXX)






きざみ海苔・黒七味(京都)








・・・直近・ごく最近でも、、、思い出せるのは、、これだけか、、、、(爆)











ういっ。(爆)







・・・・





アイテム群的に・・・


ここは、、、姨捨山(おばすてやま)なんだか、、、

預かり所なんだか、、、


いと、わからんが、、、






気持ちを伝えて置いてかれたもの


説明無く置かれたもの


放置されているもの


理解できないもの









・・・だが、、、



それらを寛大なる抱擁で

受け入れる


感受性の高い自分が

温かい言葉を以って



述べれば







ね、ねぇっ!?




、、どうゆー微妙な感謝の気持ちと




どうゆー微妙な俺の感情を.



どう微妙に表現したらいいっ!?







その表現(言葉・対応)は・・・








温かいのがお好き?



冷たいのがお好き?






































人と人の温かい繋がりを表現するのは


言葉に表すのはいと簡単だけど、、、、




ぶっちゃけ



や、やべぇー! こんなん貰っちゃってもどうすりゃいい!?ってのもあるし



スルーすんのもある(爆)






それらは




周りにその恩恵をちっとっつ分けるのもあれば


違うお客さんに分岐する時もある


使う時もある。



・・お腹や心が満たされる時もある




見ないフリすんのもある(爆)





采配の果てに。。。









でも、全ては必ず己の心を先ず通り過ぎるんだもん。










己の心を通して・・・








それらのブツの流通は様々で、、、


神の心を以って流れるもんもあれば

私利私欲に苛まれ私服を肥やすものもあれば

ウザいと感じ停滞、もしくはなにもできないまま滞留しているのもある。(爆)





でも、そう。全ては俺の中を通って、、、、




流通して行く・・・


「 ブツは。 」





でも、その全ては己の心を満たしてくれるんだ・・・










「 ありがとう。 」









だから。



「・・も、もの」じゃねぇーよい!








その言葉以外見つからないし、







されてんのが先なんか


包まれているんか



してんのが先なんか




そんなんもわかんねぇー





商いを接点に



心や世話が動いて



そんなんも動くのか






そんなことは、、、






、、、もう、、、





もう、、





どうでも・・・・















・・・ういっ。(爆)














言葉や表現があってんだかあってねぇーんだかは



そんなんはいい。そんな語学力だ。(爆)





でも、その事に向かい合った感情や受けた気持ちは





こんな歳になってもわからんよっ!





この心の動揺は。。。。。







そんなプチ不器用なシャイな某が

アピールできる最強の場所がここであろうか?









・・・この気持ちを知らぬ全ての人たちへ。(爆)














・・ここで感謝する!(爆)



















「   あ、ありがとう。   」


















ちみ達も



貴方たちも



それぞれも




自分の中にある






そんな温かい気持ちと




そんな温かい心と








その繋がりを






再確認する時間を、、、、












・・・ど、どうかもうけて下さい。










例えは自分の中に持っているはず。









それらは自分の心に感情に




温かさをいと、向かい入れてくれるのもですから。







もともと、その人たちの接点なんて


たいしたもんじゃないですよ?






ね!?






会話して


話を聞いて


営業して


話を聞いて貰って


そんで、心が動いて


距離が縮まる



だから、俺の心が動く






顧客だの

固定だの

リピートだの



そんなん人に付くんだもん




そんな気持ちを再確認して







日々の糧としましょうや。


きっと次に繋がると信じて。











自分の生活も、相手の生活も。









この土地に生を成して

ここで暮らしているんですから。











ち、地域密着ぅーー!?







か、かぁーーーーっ! 



ぺ、ぺぇーーーっっつーーーーーーーっ!






だから、そんなん言葉は要らないっちゅーのーーー!








・・・でも、そんなん周りにあるほうが















楽しくないですか!?













。。そこに2円差は利に叶っていますか!?






・・500円差はメリットを持っていますか!?






ミスがあっても己の怒り感情露に自分のことだけ言えば気持ちが納得いきますかぁー!?





そんな付き合いと対応に


その相手はなんかしてくれますかねー!?










自分を含め、

過去に切ったもの。振り切ったもの。



その中で


「 人 」 と 「 感情 」 だけは




後悔して已(や)まない。




一時期の流行と情報。




それだけで動くのは自分の土台も危うくする








それに気づかないうちに




そこはもう、、、ありませんよ!?










そこに「 ニーズ 」がないのなら。










・・・・









なんか、その接点が減っていくほど



なんか、寂しいなぁ。





でも、それは、人が利口になっていくもんなのかなぁ。







じゃぁ、俺は信用されていたのに


気づいた時点で


裏切られたとその「 対象 」になっていたのかなぁ!?





「 比較対象 」に。





その「 比較 」に





「 俺 」の「 個人採点 」は




無残に「 次点でぇーーーーっ! 」(爆)











・・・じゃぁ、「 商いってなんなんだろう!? 」










・・・






年の瀬なんだか、重なってるんだか、






そんな心の振り返りを


今、してみた。









形・容・カタチ違えども




共通の


繋がりを



感じた




「 今 」




でした。








だからこそ!


振り返りたいなぁ。このテーマ。






ぜったいそこだから。









・・・明日の神よ、、、



き、今日は、、、

どうですか、、



・・












・・・・




(み、みK











↑↑↑




・・・いいんじゃねぇ!?たまにゃぁ熱くなっても(←翌日編集者)(爆)




でも、次点でぇーーーーっ!







(未完)
















コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR
