一本道。





「 かず印 」二回目の出品が本日終了します。



数多くのウォッチリスト、ご訪問ありがとうごいました。





その次は気分次第でー(爆)





まず、オクを経験したかった事が本音でありまして、

無精?不精?の某が外面オンリーにて檜舞台に上がれる場所でありましょうか?

逆に相手の方も顔の見えない不特定多数の方であるので

何かと不安になることも多々あります。



オクだけでなく、非対面販売に慣れていない某ですので

それも一から経験してみるのも

勉強かな?




と似合わないことを言っている自分に



今、気づきました。(爆)




それよりも嬉しかったのは、魚屋(←ウインドミル)のおやじに

うちの今のえびは「整っている」と言われたことでした。




(↑外面に騙されているよ(爆))




たしかに選別を絞れば血は濃くなってくるでしょうし

TOPを絞ればメリット、デメリットもはっきりしてくるでしょう。


ほっとけば一気に悪ろきに染まるでしょうし

絞れば一気に弊害がでてくるでしょう。


それを維持するために水槽を増やし、

分家をつくり


「パパ」「おばあちゃん」「孫」の近親(ぴーーーーーっ!)



「いとこ」「はとこ」との関係ぐらいにして


血の分散を試みる。



そんなテクニックまで普通にこなしているブリーダーの方は素晴らしい。



んだ。



はい、「すばらすぃー!」



でも、ほんとに。




うちのは偶然の副産物ですからー




でも、そうゆーベースの努力があって

びーのレベルは保たれているんですねー。



だから今が良くても次世代はどうか?

というのが



ブランドのネームバリューのマジックにかかっちゃう恐ろしさであるのも

確かであるので





「 かず印 」もそう思ってください(爆)





売れてねーけど。(爆)





あと、酔ったついでに

愚痴っちゃっていいっすか?




「黒びーとの戻し交配。」


黒びーも現在、赤びーと同じく「あーてぃふぃしゃる」になっていますよね?


らんちう的存在っす。


色の違いだけです。



戻しでは無く、「黒」との交配なんではないでしょーか?




昔の「わいるど」の血を入れる目的とはかけ離れているような気がします。

作出過程の。





なんか、無作為に赤を買って掛け合わせるのと同じような気がします。


それ以上のデメリットがあるように思えます。



そーゆーのを自分で以って飼育されている

ブリーダーさんはいと、すばらすぃーと思います。





そんで、うちのもそんな自論で飼育継続できたらうれしいと思います。






だって熱帯魚なんてそんなカテゴリーですよ?(昔は)




自宅で、一人で、自己満足自慰で、夜な夜な

自分の時間を楽しむもんなんですよ!




そして、そこに元々自分のロジックがあるんです。




その情報と信頼性を以って勤しむもんなんですよ。





それがその選択肢が最寄のショップだけではないだけなんですよ。



広範囲になったことのメリットと

選択できるネットがあるのはメリットもあるし、ないしー。

自分の視野も同じー。



迷ってあれこれ信じるのも回り道もある。



だって、自分が、ここに住んで、自分がこれを飼っているんだもん。

飼いたいという一身で。



地域差と飼っている時間上、流動性は確実にある。同じ地域と同じ飼育下にあっても。



だって、ちみが飼っているんだもん。



変わらないのは自分がやったことの経験と

結果。



情報は求めるだけ集まるし、その中で自分が選べる。





でも、その中で、やっちまったもんはしょうがねぇーし

次、絶対ないようにすればいい。





それが経験。





と似合わないことを言っている自分に



今、すげー気づきました。(爆)





・・・もう、とっくから、ドリフのエンディングが流れています。



どこで纏め上げようとする焦りに


今、恋焦がれています、、、




で、、、ういっ。








ひっく。(爆)










あ・・・(未完)(爆)

















コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )