HOW TO 再生 YOUR レイシーポンプ。




きょふは、すげー真面目に展開してきます。



・・・ういっ。(爆)



レイシー君。AGEIN。


レイシー550RMDだっけか?(爆)


確認しねぇーけど、このまま進めるよー



ALWAYS

使用期限をとうに越えた&不具合ある固体ばかりしか

・・・うちに来ないのね?(爆)


それを!ち、ちーぷに再生&チャレンジを進めているここに

ひょんな事からレイシー君再生を知った魚屋のおやじから

「めんてなんす」を頼まれたんだ。


この場を知らないっちゅーのも恐ろしいが、(爆)

さりげなく「出来る」風に言った俺も悪りー。(爆)


大人的な「保険」と「したたかさ」が無かったように思う。(爆)


結果、果敢にも心地よく引き受け

運悪く実験台にされてしまうんだが、



・・・もし、失敗したらどうしよう!?

相手はSHOPだぞ!?


たぶん、その保険をかけつつ某に話をしているんであろう。(爆)


その解釈が某を後押しする。(爆)

きっと・・・





や、やっちまうかー!





真面目に展開してみよー



(1)外観ちぇっく


れいしー1.jpg


あ、ありえねぇー!な、なんなんだ!

この綺麗さと程度は!


・・これが通常のレベルなのか!?



・・・・




れいしー2.jpg




恐れもせず分解。

もう2度目だもんねーーーーー


どんどんバラすよー!


れいしー3.jpg

れいしー4.jpg


ここからはちょっとわかりづらい

下の穴がサービスホールになってるんだ。


れいしー5.jpg


シャフトをイモネジで止めてあるんで(2箇所)

これを緩めねーと軸が抜けねぇー


れいしー6.jpg

れいしー7.jpg


後は両端についている「べありんぐ」を




叩く!蹴る!ぶっ叩くっ!(爆)




れいしー8.jpg


これを新品に換えてやるわけさー

ちーっとモリブデンのグリースでもくれてやってなー!


れいしー9.jpg


車の部品屋さんでも、ベアリング屋さんでも

汎用なんで、簡単に揃うよー!

一個500円くらいだよ。



れいしー10.jpg

れいしー11.jpg




(注!)

うちの↓

2011.7.8 3.jpg


(爆)




ち、ちーぷだなぁー(爆)






さあ、俺に続けぇー!









コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )