2213。



一番最初に立ち上げたえび水槽が、、、


・・・停まった。(爆)




正確には外部フィルターがお亡くなりになった。




なむー。




なむーじゃねぇー!




まだ2年だぞ!



信頼性と耐久性が俺の中では絶対の信頼だったのに!

・・・近年の外部フィルターは聞いていた通りのもんだった。


「まったく使えないよ。水流すぐ落ちるし。

 バイパス構造だからろ過の意味無いのもあるし。」


「近年」のもの自体自分じゃ買ったこと無いし(爆)

・・・貰ったもんなんだけど、(爆)

・・言えた義理無いんだけど、(爆)



十年選手以上の猛者たちのほうが健全だぞ!?



俺が買ったもんだったとしたらあり得ないほどキレるんじゃない?



最近の家電・車もそうだが、

いと、あり得ん。


俺ならそこにコストパフォーマンスなんていらねぇー

リスク少なく、絶対の信頼を以って

出費するんだ。

頑張って自分の報酬をそこに充てるんだもん。








自分の心臓のペースメーカーならどうなん?









持ち主が100%メンテナンスを怠っても

気丈に立ち振る舞うのが

「製品」じゃないんかいな?(爆)





日本人は100%を限りなくそれに近づけるために

労力を惜しまず努力し続けてきたと背中を見てきた。


ゲルマン民族も同じだと実感していた。



2割クレームがあったとしたら、

2割多めに生産して帳尻合わせて作るのとは違う。




そこに努力があったんじゃないのかな?




それが違うなら、もう飼えねぇーよ?

消耗品じゃねぇーし。

器具も生態も。



幸い良く出来た水と水草などの還元サイクルにより

水は止まってもえびは元気に活発に生活していたが、


そーいやー

何だか一月前から変だなと今更ながら思うんだが(爆)

でもー、元気だったしー

稚びーも落ちてないしー


飼育者のほったらかしにより完全に止まっても

池のように生態サイクルが機能してくれたお陰なんだか(爆)

えびが鍛えあげられていたんだか


さらにこの暑い過酷なシーズンに、よく落ちずにいられたもんだ。




結果:TOP水槽に強制的に戻し交配投入になっちまったが、







このクレームと怒りは何処に当たればいい?






威厳と自信と分別の元に製品と価格あれいっ!





もっと自信を持って努力せい。




しょうがないで済む製品と済まない製品は混沌とする・・・



・・・あ、俺らが迷っているからなのか?(爆)







・・・じゃーいらねぇー。








自作する!リビルトする!







・・・あっ、今と変わんねーじゃん!(爆)







・・・思いません?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR