ち、ちーぷが故の壁。




えび。


最近、


あまり嬉しくない。



ひとつの水槽で飼っているほど

面白さは無いと感じてしまう。

今日この頃。




では、何が嬉しかったのだろうか?


・・・「選別」


って、偉そうなものじゃないけど


水槽が二つ、三つとあれば

好みで分けられる


親とも離せる

パターンも分けられる

別々の系統でも育てられる



「拡散」を狙ってグレードを落とさず長期維持もできる。



ある意味「狙って」「飼育」できるのである。



あぁ、それが嬉しかったんだなぁ。



手を入れただけ変化があって

手を入れただけ結果がでる


「2くらいから始める・・・」の話じゃないけど

今は「大衆浴場」を覗いて、いや、眺めているだけだもんな。

触れな、いや、ご指名もできないもんな。



2011.8.7 2.jpg


いと、可愛そうに。


一時避難先の水槽


数も半分以上減らされ

木も草もギュウギュウ詰めにされ


2011.8.7 1.jpg


定期的に餌を投入されるだけの日々。


2011.8.7 3.jpg


瀕死の「れいしー君」なんか選抜投入するからー!(爆)


でも水槽ひとつでも贅沢っちゃ、贅沢なんだけど

楽しさ知っっちゃったからなぁー


「逝き尽き君」(爆)も登場するから


2011.8.5 4.jpg



さらなるパワーアップを楽しみに


ち、ちーぷを楽しみに


これからも頑張りましょうか。












コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR