「 プライド 」 PRIDE。



あー、別に何も無いんでー

何も無いことを書きまーす。



ここ最近、自分の中で

結末を迎えたドラマがありました。



「プライド」です。

少女マンガっす。

知ってますか?




「ガラスの仮面」はまだ継続しております。



「プライド」完結したのは聞いていましたが、

10巻でずっと滞っていました。



最近の本屋さんは完結モノは置いていない。

偶然、本屋さんで見かけた11・12巻(完結)。


某、御歳40を迎えました。

「おとこ」です。

「おやじ」です。

「読者」です。(爆)


そして、それを持ってレジに並びました。(爆)


正直気になるのは「萌」のイタリアン彼氏ですが、

彼の友達もまたイカすんですが、


・・ああ、聞いてもいいですか?


最後にイタリアから来ていたドラゴンボールのポストカード

あれは何を意味するものなんですか?


宮脇画伯なら意味わかるんですが


一条画伯も伝えたいことは同じなんですかね?



・・・「おやじ」にはよくわかりません。



でも、「女性」の「プライド」はかっこよかったですね?


でも、「男性」のそれも変わりませんよ。


でも、それを、ちみらが

「かっこいい」ものに当てはめるから



俺らは「落第」するのです。(爆)



「天使のツラノカワ」でもそうです。



だって、何処にも、誰にも、、、



投影できないからなんです。(爆)







・・・ちみたちは、、、それができるの?(爆)







・・・・・・・・すみません。



「毒」吐いてしまいました。




でも、その核心の部分に

「きたーっ!」て部分に

裏切りは無い作品だったと思います。


裏切られたとか、期待外れだったとか

論評したいのはそれを自分が裏切りたいから?

違うって唱えたいから?

そうゆー評価の飛び交うの多し。


漫画を見ていてよく思う。


作者の伝えたいことって

もっとシンプルなものだって思う。


受身の捉え方だと思う。


それをいろんな解釈できるように

「作る」のも「台詞る」のも「描く」のも

「いと、すばらすぃー!」



はい、せいげーんっ!「いと、すヴぁらすぃーっ!」



8年近く連載してきて

そこで接点を持った読者を

正しい結末とそのロジックを納得させる力を持っているんだもん。



では、「ガラスの仮面」はどうなるんであろう?


・・・





ういっ。(爆)


だらだらと酔っ払って



もう、頂点でーーーーっ!







・・・でも、ここは隠語ばかりだなぁ。


そしてテーマも無ぇーなー(爆)






・・・えび?

いますよ。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR