酔っ払、再降臨。

「ロスからサンフランシスコへ続くフリーウェイを

 俺たちヒッチハイクした1984

 あの子はダンサー。NYで踊る日を夢見ていた

 俺はただTOKYOから逃れたかった

 WE’RE LOOKIN’ FOR AMERICA・・・

 映画の中のAMERICAN DREAM

 ・・・今もAMERICA

 ・・・あの頃、、、

 輝いてた瞳想い出す・・・」



・・・ういっ。(爆)



あー、別に伝わらなくたっていいんだがー・・・・

指折り数えて一年前から勝手に独り言芝居してるかんなー。

そんでもって誰に気を使っているわけでもねぇしー

見られてる感無ぇーし。(爆)


俺がこれ見て重ればいい訳よ。まぁ、写真みたいなもんよ。


たぶん一個一個見たってわかんねーし、精神もアルコール濃度もまちまち。

次の日の己の検閲もまちまち。

そんなもん作者以外意味わかんねぇーし

作者も意味わかんねぇーし。(爆)


つまんねーし、でも、いと楽しいし。

勝手だしー。


まぁ、酔っ払は何でも長ぇーんだな!


長ぇー、さらに続こう


・・・


タイトルと冒頭に戻るよー




何か、、、自分が・・・わだかまっているから。





「知識」と「記憶」って何だかものすげーギャップを感じるんだ。

たしかに知っていることは凄い。

いと、有利である。

羨ましいって思うことも多々ある。

今の情報化社会。確かに便利であり、メリット満載である。

失敗しない選択と予知、危険予測ができるんだ。


それを身内やなんかを守る武器にするとしよう

それらの経験値は果たして大切なものを育てるものなんだろうか?


無いよりあったほうがいいのはわかる。


でも、その経験も冒険も行った気になっていることが多いと感じる。

「ルフィー」の目で冒険を楽しんでいるかのように

「脳」が錯覚しているだけなのではないのであろうか?



現実の世界においてはどうなんであろうか?



たしかに知識は己を補助する役目がある。

だが、大切なものは己の中に育った「良かれ」「悪かれ」の経験値であり

「失敗したぁー!」に対しての自分の防衛能力と感性。


そして「後悔」。(爆)


それをただ単に「良い」「悪い」といい伏せても

「心」と「気持ち」がついてこない。

だって、その「穏やかなる環境」について

「良かれ」「悪かれ」に対してだけ「総評」されるんだもん。


そこに自分の「経験値」は無いように思う。


だって、それをさせない流れがあるんだから。


身内に対して、人様に対して、隣邦に対して、学校に対して、社会に対して

「自分」を「守って」いるだけじゃねぇーの?


たしかにそーゆー「口煩せぇー」「知識」だけの「奴ら」は五万と居る

そーゆー「奴ら」でも意見を「公に」できる「世の中」なんだ。

だから「煩せぇーっ!」(爆)


「学校」や「先生」や「会社」や「役員」はそれに「気をつかう」んだよ。


「そこを」「気にして」「身内」を「諭す?」「怒る?」



意味わかんねぇー



自分の首を絞めているようなもんだよ。




せめて「いいところは伸ばしてやろう」



「かず、お前は絵だけは上手だよなー

 将来、画家を目指すのかなぁー」


皆に言われた。そして、それを信じた。(爆)

・・・それを見て育ったんだから。


その「泥臭い苦味」が自分が真面目に考える「テーマ」なんじゃないんかな?

それが身につく「はっちゃけ」もやってもいいんじゃないんであろうか?


そこを見守ってやる「一息」を持ってやってもいいんじゃないかな?


仕事も一緒だな。

失敗しないようにするのは環境を整備すりゃいいなだけなんだから。

リスク管理はそれでいい。


だが、部下を育てるのは違う。

守ってやる、責任を取るのはいつでもできる。

そこに自分の感性と「一息」をもってやってみる。


こっちは「ハラハラもん」だよなー

いつ「くれーむ」かまされるかわかんねーもん。

「怒りまっくす」になってから「行かなきゃ」なんないんだもん

すげー嫌だよなぁー。


でも、俺っちらってそんな上司に見守れれて自分が対応してきたんだよな?

経験してきたんだよな?

見てきたんだよな?



「額が床につくくらい 頭を下げ毎日働いてる

 家族の明日を案じて

 子供達に 未来を託して

 傷ついてる暇なんかない 前だけ見て進む


 スーパーマンじゃない。

 ヒーローでもない。


 疲れたどり着いた家 窓の明かり

 まるでダイヤモンド


 I AM FATHER。


 TVニュース見るたびに 子供達が巻き込まれた事件

 ドアの外 すぐそこそこまで

 近づいていることを感じて眠れない

 嘆いてる暇なんか無い 命がけで守る

 
 チャンピオンじゃない。

 リーダーでもない・・・・」




SO、、、、I AM GOD FATHER(爆)




別に今、何かあるわけじゃないんだけど

俺がそう思っているだけ(爆)


でも、

まぁ、

ちょっと一息ついてみようか。


「髪をとかし 化粧して

 一番好きな服を着て

 子供達 お袋に預けて

 出かけよう 今夜

 歩こう 雨上がりの街

 踊ろう 夜が明けるまで・・・」






コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR