four seasons



会社の外に置いてある発砲プールも3年めの夏を迎えております。


まったく以って、何も、いじっていません。


2011.7.17 2.jpg


今年は「緑のカーテン」をつくってあげました。

何も見えなくなりました。


でも、中にいるレッドチェリー君達は

いと、涼しそうです。


時期的にヤゴ達との異種格闘戦もクライマックスを迎えようとしていますが、

ここのチェリーは一年間このプールで過ごし、

子孫を残し、

逆にここから巣立っていくほどたくましいんです。


餌を与えたことは一度もありません。

水換えもやりません。


冬場の氷割りと夏場の水道水注入しか手を入れません。





不思議ですね?





ここには水槽には無い世界観があります。

過酷な条件ばかりですが、

屋内では体験できない「四季」があります。

その変化を見ることが飼育者(?)の楽しみであります。


2011.7.17.jpg


ほら、ピグミー・チェーンだっけか?

花を咲かせているよ!








コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR