おーるど・たいまー。



日本の技術流出と文化を微妙ながら抑えることができたことを

ここに記しておきたいと思う。。。




ひょんな会話から、3月より

 ま、まーくつー の再生を試みていることを伝えると、、、



・・・「ある」と言ふ。


「未再生原型車」がっ!



・・・「オールド・タイマー」は好きな雑誌である。

60冊近く持っているのかな?

そこに載りさえしない年式車ではあるが、

置いてある場所とコンディションはそれらと同じであると言ふ。


「オールド・タイマー」的再生方法を実演している事自体、


ち、ちーぷ であるが、、


・・まぁ、嫌いじゃない。



ま、まーくつーの「まふらー」が通検できない事を告げると、

外して持っていっていいとの事。


「どうせ最終的にガイジンが買いにくるんだ。

 好きなの持ってきな。

 俺りゃ、あいつら好きじゃねぇー

 でも、残念ながら、もう査定呼んじゃったから早めにな。」





・・・直ぐ行った(爆)


2011.7.12 1.jpg



「こっちの車のほーがいいんじゃないっ!」(爆)

・・・素直にそう思った(爆)


2011.7.12 2.jpg


お付き合いの関係上、「査定」が気になり

ハイエナのように漁れなかったのが残念っちゅーか


急な展開と時間に焦ったが、


極力、部品同士の交換をして

ま、まーくつーの快適性を高めることができる。。。





ち、ちちっ、ちっちー、ちーぷに。





無論、作業は脱着×2となる。


しかも時間は・・・ほんとに無い。



(もっと早く話をしていれば良かった・・・)



場所は山中。

富士宮地震の震源地に限りなく近い場所。



隣のカミキリムシがいと、うるさい!


藪蚊は諦めるほどいる(爆)

リスキーな献血さながらである。




「アルコールなら持ってけっ!」(爆)




・・・「おっ、カブトだっ!」

とっさに違う行動にでる(爆)




うをいっ!




放置プレーのマシーン。

ネジも外れん。タイヤも外れん。


2011.7.12 3.jpg


リカバリーならある程度対応できるが、なんせ敵が多い!(爆)


「その中でやらねばっ・・・

 帰ってからバネ外さなきゃなんねーのに・・

 戻しにこなきゃなんねーのに・・・・」


・・・焦る。


まだ、日差しは明るい。

水分補給も必須だ。




(「神の水」を持ってきて良かった。)




無論、・・・17時以降は水分補給を断ち、

無論、、そのお供は・・・「悪魔の水」と化すんだが・・・(爆)




バンパーは貰えることとなった。フォグも着いている。破損は少ない。

ショックは交換だ。・・自走が条件。


(・・社外エアークリーナーが着いている。頂きだっ(爆))


レトロなターボタイマーとブースト計が着いている。次代にマッチしている。


(タイマーハーネスは欲しかったんだ!)


(おおっ!「CROSS」のリアスポっ!

ワゴンRによく着いていたね?

俺の趣味とは異なるが、レア・アイテムとしては一応GET。)


時代に合わせるアイテムとしては

「未再生原型車」である。



(あとは細々、、、見えないところを・・(爆))




 ※ ( )内は未承認(爆)




問題は・・・「しょっく・あぶそーばー」である。


社外か純正かどちらでもいいんだが、

なんせ、ま、まーくつーの「しょっく・あぶそーばー」が

完全に機能していない。


少しでも改善できれば・・・・

微かな、僅かな希望を求めて・・・


2011.7.12 4.jpg


こんな頻繁に「すぷりんぐ・こんぷれっさー」なんて使ったのは久しぶりだぁー!

懐かしいなぁ。



・・・限られた工具の中、F-1並みのスピードで作業できたのは


 「 し・ら・ふ 」 だから・・なの・・・か?(爆)





・・・(爆)




オクでどう足掻いても「福沢諭吉」を超える部品の数々。



俺も感謝の気持ちで

俺が日々我慢しなきゃなんねーもんと引き換えにしてきたことは

間違えないが、、、



また、ご好意に甘えまくった一日でありました。



でも、振り返っても、例え違っても日々そんなんで、、、

何かしろの人との繋がりがあり、

「モノ」だけじゃ、「モノ」じゃないんだっ!


悲しみがあり、

辛さがあり、

ストレスがあり、


楽しさもあり、

嬉しさもあり、

フィーバーもあり、


そこに交差するほど

いろんなドラマに出逢える。

生まれる。



今日はこんなラッキーな日だが



どちらにせよ



いい風に捉える気持ちは持とう。









・・・頼む!明日はボツになんないでくれっ!



(原文)




(爆)
























コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR