りびると ゆあ SB CHEVY



熱帯魚も車も・・・

同じ道を辿るのは

ただ単に、、、、



ち、ちーぷなだけなんだろうか?



新規購入をまず蹴ってー

工賃浮かして

自力再生をまず試みる。



「ぽりすぃー」と自慢していいもんなんだろうか?



2011.7.8 5.jpg


しかも、

多種に渡り

今年に入ってから「べありんぐ」と何度向き合っているのだろうか?

己が。




2011.7.8 7.jpg


俺なりに

何日(年)にも渡り

物を大切にする気持ちを

大事にする気持ちを

伝えてるのは




キレイ過ぎる事であろうか?




でも、昔の物はホント良くできているんだよ。

いと、メイド・イン・ジャパンである。



メンテナンスすることも考えて作られているし

製品自体の質も

いと、すばらしい。





はい、せいげーーーん!





「いと、すばらすぃーーーーっ!」






2011.7.8 8.jpg


ユニット交換、アッセンブリーでは無く、

消耗部品の交換だけでおおよそ復活する。


2011.7.8 6.jpg





「ち、ちーぷだっ!」





これらを機会に

「効率」という名のもとに消え行く

物と時間と時代の流れの狭間に

「職人魂」を垣間見ることができたのは

せめてもの救いであったんであろうか。



2011.7.7 1.jpg



そーいえば、今のエーハイムだってそうだよなー



昔のは20年使っても普通に動いていたし、

能力も落ちなかった。


「東京在住○○さん、25年使ってまーす!」なんて

それを売りに広告も出ていたし

事実、そうであった。


インペラーなんて交換する部品だとも知らなかった。

だって折れねーもん。昔のは。



・・・

何が言いたいかと言うと



それらが「おーるどたいぷ」とカテゴリーを決めていいかというものなんだ。



「にゅーたいぷ」とちみが決めて自分をそこの世界に置くのはいい。

そこに生きて自分を主張できる世の中なんだもん。



「偉い」さぁ。「結果」が出せれば。。。



これが「重力」なのか?




確かに時代の革新は提言できる。




戦時中のような偏った情報を求めることのないように

今の選択肢を結果同じような結末にならないよう祈る。

この感性は、ちみが決めるのだから。


西富士1.jpg



それが、おっさんの「愚痴」。



それが「提言」できるのもまた

この「世界」なんだ。



いよいよ、徐々に、ボチボチに、、、



アメリカのような出費とリスクが伴う個人主義が自分の責任として

補われている国になってきたと思う。



今は、自分が楽しい。効率が良い。

安い買い物ができる。自分にメリットがある。



それだけを個々が検索しているかのように思う。



元々考えとシステムが違う「国」が


国の「民」が


同じ「洗礼(プロパガンダと営利)」において

順ずることを決して意にそぐわない物の見方だとして



いと、「巡礼」を受けている。



そんな気がしてならねー。



それが、「おやじ」のブログなのかぁー!?

・・・まぁ、いいや。




今日の酒の「肴」としよう。


ういっ。


はつでん1.jpg


おっさんの苦汁を愚痴ってる訳ではない。



そこに生きていた存在と理由。

今を振り返って、そこに自分のロジックと理由が証明できるからこそ

ここに愚痴っているんだ(爆)。


はつでん2.jpg


これが早朝UPされたとしても、

いつものように次の日にボツになったとしても(爆)、

どちらにせよ、



また、今日が始まるんだ。



・・・ういっ。(爆)





んじゃまた、今日も元気に

実りある一日をぼちぼち過ごしましょうか。





そんな壁も蹴散らして


頑張ろう。



暑さにヘタレんなよー!

























コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )