レイシー君。



家の水槽も一年経過したが、調子は崩していない。

だが、急遽リセットしなくてはならないのは

そう、レイシー君、、、ちみのせい・・・

水槽.jpg
(使いまわし)



もともと不整脈、どうき、息切れは伴っていたが・・



ありえないほどのモーター音が家の外まで響く、、、

木霊する・・・



「べ、ベアリング音だっ!」



車のそれと同じである。

WGRはぶ7.jpg
(使いまわし)

初号機、ガンダム、まーくつーとまったく同じである。



経年劣化なのか呪いなのか?

まぁ、今回はどちらの理由で納得しようか?



いつ苦情が来てもおかしくはない状態

だって、水槽の前では会話ができないんだから。




「こんなことだったらベアリングも交換しておけばよかった・・・」




ち、ちーぷな感覚は身につけている

まだ「大丈夫っ!まだイケてるっ!」

常日頃からこの感覚は大事にしている

年をとったせいか、その感覚も鈍ってきているのか?


いや、


ち、ちーぷにやり過ぎたのか?





じゃぁ、おれのせい?






(爆)






ついでにレイアウト変更とクーラーの屋外設置

水槽増設もいっぺんにやっちまおうか。



そんなことを2週間以上考えている中、


ベアリング音は確実にデカくなってきている・・・


さらに・・・さらに。。。。。




ものには順序ってもんがある

段取りがある

時間もある


なぁ、ちみ



もうちっとだけ動いていておくれ



そして、、、オーバーホールしてみよう。。。





まずはえびの引越し・・・

これが大変だ。。。。。








コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR