地球の歩き方52






・・・・生きていた。(爆)




酔っ払いを貫いたのが功を奏したのか

ルンペンみたいな格好していたのが功を奏したのか

ほんとに金目の物がなかったのが功を奏したのか



マジで助かった。

マジで怖かった。



やり過ごせたことが「奇跡」であった。



戦うことさえも

逃げることさえも

できなかった。



ナイフは確実に持っていた。



こんなに溶け込むもんなんだなぁ。

闇夜の黒人達ほど気づかないもんだってことが

今、わかった。(爆)




夜のセントラル・パークに一人でいる日本人に

逆に警戒していたのかもしれない。



だが、この時が

一番上手に「酔っ払い語」と「スラング」を

ネイティブに話せたかもしれない。


そして、酔いなんて何処かへ行っちまったのに

最高にクールな酔っ払いを演じることができたかもしれない。



紙袋に入った「ジャック・ダニエル」だけが

彼らに召されていった。。。





今じゃ、笑えるけどね。





・・・この後も幾度となく火種を撒き散らす危険な日本人がいた事は

歴史の闇に葬られたことは間違いないが



同じ過ちをくり返す度に


「反省」がないことだけは


「反省」していた。(爆)




あまり体験したくない

摩天楼の夜の素顔。




あり得ないほどの恐怖なのに


逆にそれを今、実感している。



腹の底から笑える。

腹の底から楽しい。

腹の底から嬉しい。



今、この瞬間を生きているんだ!







あぁ。








明日は「神々」に逢いに行こう!


めとろ2.jpg



(未完)






コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR