地球の歩き方51






ここは、、、アッパー・イースト・サイド。(爆)

(スパニッシュ・ハーレム寄り)


ユースとはセントラル・パークを挟んで真逆に位置する。

昼間は悪くないって聞いていたが、、、

夜は・・・・・。




き、来ちまったもんはしょうがない(爆)


俺が方向音痴ってわけじゃない。たぶん。。。


行きたい所に着かないだけなんだ!


き、来ちまったもんはしょうがない(爆)



どうするか・・・・


赤提灯の灯る時間だよ。


そんじゃぁ、飲みに行っちゃうかぁー!




ユースのにーちゃんにはさんざん

「やべぇー!」「危ねぇー!」「殺されるぞー!」

とか脅かされて正直迷っていたんだけど、、




・・・来ちゃったもんな。


まぁ、中の様子で入るか決めよう







「出てけぇーーーいっ!」




・・・




おっと、いきなり門前払い。(爆)




ちょ、ちょっとヤバそう、、、なのか・・・な?(爆)



カラーがあるからな。ここは。

でも、土地柄やお店の外見じゃ判断できないんだよ(爆)



ここなら良さそうかな?

おお、いい雰囲気のお店だなぁ。



「ごめんくださーいっ!」



カウンターに座って




・・・「ジャック・ダニエル」

こ、これが言いたかったんだぁー!






「おにいちゃん、よそ者かね?」


「ああ。」


「これは店のおごりだ。

一杯やったら、すぐに帰んな。」




おやじの目線の向こうを見ると、

奥のテーブル席にものスゲーごっついレスラー風の男達が

こっちを見ている!







・・・すぐに帰った。(爆)



ほんとにどの土地来ても同じシュチュエーションになるなー



でも、ちょっと調べてからじゃないとヤバそうだな。


今日はおとなしくユースに帰ろう。



でも、電車乗るとスゲー遠回りなんだよなー

セントラル・パーク横切れば歩いて帰れそうなんだよなぁ。


でも、なんか危ない雰囲気だねぇ。


でも、冬だからルンペンも荒くれ者もここにはいないだろう。。。



程よく出来上がっている。

「ENTER SANDMAN」が辺りに木霊す。

よくある酔っ払いのあれである。

手には紙袋に入ったバーボン。

映画のセットじゃないんだ。




・・・・暫く気持ちよく歌いながら歩いていると、、、





真っ暗な暗闇の向こうに

怪しく浮かぶ白い星の数9つ。




まさか「目」と「歯」だとは思わなかった。







「やべー、俺、死ぬわー」







(未完)





コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR