よりみち



水を汲みに行ったのに、

その足で

気づいたら、、、



・・・山中湖にいた。(爆)



、、、ぶらっとって・・・。



ぐじぐじ言う性分ではないが

投げかける気持ちも毛頭ないが

気持ちの片隅に

消化できないものでもあったんであろうか?



気づけば20年ぶりに訪れたお気に入りの場所。

でも、よく憶えていたや。


何の気無しにぶらっと来たんだよ。

変わらぬ風景なのに



2.jpg



・・・なぁ、ちみ。

お前ぇー何も変わんねーなー。

変化があったのは俺のほうだったんだ。

ちみは雲に覆われてほんの一部しか見えなかったけど

その足元には変わらぬ綺麗な風景が広がっていたよ。

行きがけに見た綺麗な景色もマクロで見た。

色んな想ひでも蘇った。


そして今はちょっと離れた場所からその全体を眺めている。


ちみをバックに。


ここはそれらを見渡せる場所なんだ。



3.jpg



別に嫌なことを意味する訳では無い。

同じ景色、同じ感動の中に

自分の主観が

20年経った年輪が

今、自分の中を巡っている。



変化のある自分と

無い自分。

それに気づく自分。



いと変わらぬちみ。



それに何かを合わせている自分が今いるんだ。



その為にここが必要だったんだ。

今はそんな気がしている。

それが大人なんだろうか?

そんなロジックなんて

微塵にも感じさせないほど

暖かく包まれているいるようで

いと清々しい。



1.jpg



ギットギトに汚れまくった己の心を

洗ってくれたのか?



少し余裕を以って

ゆとりを以って

歩いてみてみよう。





かしこ。




コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR