地球の歩き方48





目が覚めると、、、、。


自分が何処にいるのか理解するのに暫くかかった。




ういっ。(爆)




「・・・そうか。N・Yに来たんだ。」




目的は・・・無い。(爆)



そんなだ。



勿論、観光名所はこの目でみたいが、




まずは街を歩きたいんだ。




昼も夜も。



そう、飲みに行くのが楽しくって。



動かなければ、そのまま時間だけが流れていってしまう。


すげーもったいない。



でも、歩いて目的の場所に行く時間はもったいなくないんだ。


その街を見て、雰囲気を感じて、堪能する。


全てが初めての経験だし

全てが新鮮だ。



さあ、今日もここから楽しく危険な一日が始まる。



そう。ここはN・Yアッパー・ウエストサイド。



まずはここから散策していこう。




「いってきまーす!」




・・結構早くから開店準備してるお店があるなぁ。

もっとのんびりなのかと思っていたよ。



おっ、朝食発見ー!



「すいませーん、2つ、いや3つくださーい!」



・・・またホットドッグ買っちゃった。


おっとバーガーKING!発見ー!




まずは南に向かって歩いてく。


目的地はSOUTH FERRY。




そう、とびきりの「女神」に逢いに行くんだ!




ボチボチ歩いたから、


SUB WAY(地下鉄)に乗ろう!


「トークン」っちゅーのを買って乗るんだな。


「DOWNTOWN」へ向かえばいいんだな?


よーし、れっつ・ごー!




おぉっ!マイコーの「BAD」のシーンみたいだ!




電車で飯食ってるしぃー

歌ってるしぃー

酔っ払ってるしぃー




ういっ。



しかし、いろんな人が乗ってんなー。



人種だけでなく

個性が主張されていてる

自然にも

意図でも

何でもありなんだ。

それらが混沌としている。


そんな印象を受ける。


目に入るものすべてが映画のワンシーンのような

イメージとして自分の中に入ってくる。


まち3.jpg


見る人すべてがキャストに思える


流れる風景なんてひとつもない。


すべてに感情移入しているし

なにかしらの感動があるんだ。


でも、あんまりキョロキョロしていると

目をつけられちゃうから

気をつけねーと。



って、どこだー!?ここー(爆)




コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )