地球の歩き方46




「2月22日。トロントを離れ、バッファローに向かう。


本当はモントリオールまで行きたかったんだけど、


寒いし(爆)、、、


カナダだからアメリパス使えないんで別に金かかるし、、、


やっぱ、やめよう。(爆)」




しかし、アメリカの税関では笑ったー

いきなり「お前はヤクザかぁーっ!」て聞かれた。(爆)


0008.jpg


そりゃ髭もぼーぼーだけどよー!

お前らから見れば可愛いらー

20歳そこそこなんだから

ちみたちから見れば中二ーーー!?(爆)


タバコも酒も身分証明見せなきゃ買えねーしー


荷物も調べられたけど、、、、何も入って無かったろ?





そう、荷物も入ってねーんだよ!(爆)




同じこと聞かれた日本人、、、いるのかなー!?(爆)







でも、国と国がつながっているといと大変なんだなぁ。

島国の日本では考えられないな。


毎度、いい経験だった。




お昼にはバッファローに着いたが、、、どうしよう?




次の行き先は「N・Y」に行きたいんだが・・・


到着時刻は20:00。・・・なんとなくやばそう。(爆)



一緒に乗ってた黒人の人が面白れーやつで楽しんでバスの道中過ごしたんだが


N・Yの夜のバスディーポはやべーって言ってたな。


「N・Yに行ったら、誰も信じるなっ!」


そ、そんな真面目に。。。一生懸命に・・・






そりゃ・・・・・ビビるだろ?





ボストン経由で時間潰すしかないかな?





・・・一人旅は右も左もわからず、、、辛い。(愚痴)


「地球の歩き方」も無いし、(←また無くした。爆)


知識もない。その時、その場の情報だけ。


そんな不安が毎日連続する。


今まで甘えてきた分、こーゆーのに弱いが


でも、だいぶ鍛えあげられてきたみたいだなぁ。




「弱気にならずにぶっとばすぞー!」




・・・そんな言葉が日記に残っていたよ。








PM22:00。


二時間遅れてN・Yに到着。(←ダメぇー!もう、バカっ!)







(未完)



コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR