さて、、



、、どうしようか。




えび水槽。





震災、富士宮地震の後、

グレードもへったくれもなく

大まかに二つの水槽にまとめあげちまった。



まぁ、同じ血だからいいんだけど。



やっかいなんはろ過水槽(爆)


上に水を揚げる能力は1、000%なんだが・・・



・・・下がらん(爆)



電源落ちると・・・



・・・下がる(爆)


溢れ出るや泉の如し。



電源入ると・・・




・・・無くなる(爆)



、、、何がって?




・・・水よ。(爆)




・・・・・・・こんなだ(爆)






でも、、、


まずはろ過水槽自体、貯水能力が無ければならん。

メイン水槽のオーバーフローも考えなきゃならん。

この際、クーラー外設も考えよう。





ち、ちーぷに・・・(爆)





(爆)って、、、



それが



ぽ、ぽりすぃーだから。





(爆)






今年だって、、、今までで、、、


えさ、680円×2

バクテリア、1、000円×1

サテライトL、1、980円×1

ソイル、1、500円×1


計、5,840円しかかけてねー。(爆)



えびも当初の3、000円×4から足してねー



振り返っても、、、




えさと、、、

砂と、、、

流木やちっとしたのと、、、なんやらと、、、




他に何か買ったっけ?(爆)




そんなんだって飼育できたんだなぁ。



それだって、えびは増えた。

さらにグレードは上げられる。



(・・・地震さえなけりゃ・・・もっと・・・)




・・夏場の水温の問題だけ「絶対」解決できれば


年間を通して飼育できる。


2010.8.15 1.jpg

解決できないから


また、買う。


えびも環境(飼育水・バクテリア等)も全てリセット。



・・・いつまでたっても落ち着かない。


・・・いつまでたっても自分色にならない。


・・・いつまでたっても壁がある。



ましては生き物である。風物では無い。






、、、年間を通して飼育できること。


それが


必須。




それが守れりゃー、あとはこんなでいいのよ(爆)




ういっ。




でも、新規設置じゃないから

この水槽を維持しつつ、、、この場所に。。


どうやって、、


やり直そうか?





ち、ちーぷに・・・。







まぁ、これはこれで


やりがいがあるんだけどね。




自分が楽しいから。





でも夏を跨いで失敗しないよう


おきばりやす



コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR