野望のルーツ。



えびってやっぱりお金がかかるのかな?



かかるっちゃかかるだろうし


かけなくてもいい。




そう、なんだっていいんだ。。。。




うちはどんなだっけか?



そうだ、現在の「かず印」。

富士市のウィンドミルさんで4匹購入。


二人の地元のブリーダーさんのえびを2匹づつもらった。


白えび交配無しとのことであったが

現在も出たことないや。



Hえび、Mえび、Tのえびさんがルーツとなるようで


生まれ出る固体は赤足、白足、デカっ。そんな血が多い。


2011.2.14 3.jpg

image.jpg

RBS 2010.6.28.jpg

一昨年の9月からだから

累計でF・・・まあ、ボチボチだ。(爆)


好きなえびキャラを残して選別(爆)してたら


ほぼ赤足ALL STARSになった。


日の丸ALL STARSになった。



すげー!・・・血。



・・・バンド、タイガーは好きなのに。。。





っちゅーか、タイガーは貴重だね。





白足、派手もすき。そんなのも出てくる。




あと、ハートマークはかわいい。



・・・


そんな浮気性が「かず印」(現在)




ち、ちーぷ、、、が生き残っているのだろうから



かなり旺盛なんだろうが。




っちゅーか、うちから巣立っていった


チェリー君、

ラムズ君もしかり。元気なんだろう。



バランスを考えず


肥大化・爆殖しまくって、、、







「害」になってるみたい(爆)









そう。でも。鍛えりゃいいのよ。(爆)

自然の節理に従って・・


それは、、、大リーグ養成ギブス・・(爆)



いや。



過保護っちゅーのがあっているのかもしれないが

ダメを添削していけば自ずとそうなる。


それはいけねぇー。


すべての情報を集めてすべてを混ぜればバランスは崩れる。


いいものも悪きに染まる。いいこと無し。



まずは、なにが合っているのかをまずは自分が知らなきゃ。




ろ過はどれが合ってる?

砂は?バクテリアは?

それを補助するのは・・替え水・足し水?


世話焼き度。


富士の水はリン酸塩が多い。。。農薬だ。

PHはエアレーションすりゃ8.5いく!


えびにはあんま良くないや。


中和なり、調整なり、ろ過なり、別の水使うなりしないと

かんばしくない。


だから低床には酸性土壌欲しい。


水とのギャップが激しいんで


足し水にしたい。


バクテリアの比率が変わるんであろう。


世話も、、あんまできねぇー。


そこらぼちぼちな「はーもにー」を


・・・ちゃちゃっといい感じにできねぇー!?



ってできた池。


それがIT’S MY STYLE。



(欠陥多し)・・・(爆)、。



その還元サイクルは・・・

それは「川」よりも「池」のイメージで。



でも、こいらじゃよさげだな。



「ダメ」を無くすんではなく。



「守って」あげなきゃなんないルールを覚えて・経験して



・・・「鍛える」(爆)




「浄化還元サイクル」と「気合MAX・スパルタMAX」



あと「年間通しての生命維持装置・環境」






それでできるよ。こんな某でも(爆)




入り口はどこも同じじゃないかな?










・・・ういっ(爆)








・・・そのまま寝ちゃった







コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )