DISSIDIA 012 タラの芽。(爆)



。。。。。


(たぶん)近所の人と挨拶を交わす。




「おはよーこざいまーす」



・・筍と一緒に煮るゼンマイを取りに来たらしい。

THEN,,,聞いてねーのに喋りだしたー




「無ぇーら?




・・・神。(爆)




今年はひどいよってかー。ういっ。


高枝切バサミでみんな持っていっっちまっだだなす。


あの山も。

2011.4.11 12.jpg

その丘も。

2011.4.11 11.jpg


みんなだだー。


ういっ。」



「ういっ。」て、

お前ぇー朝っぱらからいっちゃってるんかぁー!?




・・うらやましい。(爆)



・・・ういっ。(爆)



田舎(TO)から田舎(TO)へくりだしてるからって




おまわり来ねーからって



そんなん、ありかぁーーーーーっ!



しかも目的は「つまみ」仕込みだしぃー





ういっ。(爆)




「・・・よく、竹を割ってその間にタラの芽をぶっ刺して


ぽきっと採ったもんよ。


今じゃ、高枝切バサミでイチコロよっ。



ういっ。



、、


でも、今年はそれで山ごともってかれちまっただなsっす。





酷でーもんずらよー。






・・・





ういっ。」






「ういっ。」って、、






、そこじゃねー!、、、が、、、






でも・・・俺だけとか、、




・・・・・・・・何とかなんねぇーか?






なぁ、この時代。






これだけでもねぇーけど、

教えてくれる目上の世代も



こんなかぁー!て経験することが多いんよ。




もちろん俺も言えたもんじゃないけど。



でも、憤りは芽生える。





そんでお前ぇーらの周りではそんな勢いの笑顔で楽しいんだろ?





羨ましくはない。ちっとおかしい。





情報や金やツールや効率の前に





当たり前の感性や



気遣い


優しさ





公共の場においての


共有の


そして二度と戻ることの無い自然の摂理を理解する心を以って


接してみてみろよ!




ましては自然は帰って来ねーんだよ!




業者なら節度を持てーっ!



営利ダニなら、もう来るなっ!




その一を以って全ては汚される。




ここの聖域も。




今まではその均衡が守れる人々が守ってきていたんだよ。


ずぅーーーーっと。



自然の恩恵を!



新参者の某でもわかる






ういっ。





すみません。



我が家は、その気遣いを以って


今日、これだけの食材を・・頂きました。


2011.4.11 13.jpg


2011.4.11 14.jpg





いと、いただきます。





・・・ういっ・








・・でも、、、俺は・・・どうやって・・・





ここに来たんだっけか?(爆)




↑↑↑




そうだな。






ういっ。(爆)







まぁ、いいや、もう、、、どうでも・・・(爆)


いや、どうでもよくない。






・・旬を楽しむ季節です。




楽しくありたいです。




そして・・たくさんの家庭で


このように・・たくさんの「ういっ。」が


「笑顔」が見れますように。。。






そして来年も皆が楽しめる場所でありますように。




2011.4.11 10.jpg




・・・・ういっ。(爆)















コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )