テラ(静岡)にて。。。(爆)






やっぱし、、、、





茨城・・・行かなかった。(爆)





まあ、理由があったんですけど、

意気込みだけは言っとかないとねー(爆)




ガソリン・灯油は流通し始めたらしい。

コンビニも一日一便らしいいが流通しているらしい。

ストックは少しあるとのこと。

孫のミルクの水も少し買い溜め分はあるとのこと。



「だから、大丈夫。心配しないで」




でも・・・心配だよ。




電話を前にして



じゃあ、

今、できることをできる限り聞く

聞き耳を立てる

感度を最高にして。




「ありがとう」




・・・




・・・「何もしてないよ」






どこまで困っているのか


どこまで気を使って言っているのかわからない。




だが、優しさを履き違えてはいけない。

無理をしてもいけない。

気を使わせてもいけない。

不安にさせてもいけない。



原発問題もそのままだし。



「これからが大変だと思う」

「ほんとに困ったらお願いします」




・・・ほんとにそうだ。



・・・どこからがほんとに困ったことなんだろう?



・・・



「近所の住民も同じだが半ば諦めてここに居ざるを得ない」

そんな生の声を聞いても・・・


・・・なにもできない。



・・・そう住民も何もできないで身を置いているだけなんだ。





いったいこの上の地区ではどんなことがおこっているんであろうか?




そこへ行く話しも聞く。無論、何もできない。


その人も色んな想いがあるのであろう。




果てしない不安が頭の中を繰り返す。





でも、今は、、




・・・・






・・・ちょっと落ち着いたら顔を出してみよう。








遊び、、遊びに、、、いや。


顔を見に。。。




そこ。車屋さんなんだが、、


実は火を噴くことを夢見ているMY FIRST。


コルベット(C3)もそこで御休みになっている。


近くで売られないように(爆)、そっと身を隠している。



(爆)



でもその隣にはデトマソ・パンテーラが2台並んでいるんだ!

サーキットの狼にしか出てこないよ!(爆)

その近くにはスーパーセブンがっ!

フェアレディ311が永遠かつ進行形でレストアされ続け、

片付けされない膨大なゴミの横(爆)に

デトロイトのようなアメ車が軒を並べ、

近代的な足回りを武装したハコスカが・・・

で、また、その横には・・こ、COBRAが・・・

・・・




ありえねーっ!




田園風景とその臭いしかねーその場所で




ゆ、夢のような空間が・・・



そこに、、、広がる・・・・・





そう、遊びに、あ、、、助けに行きたい(爆)






ちょっと、、、もう、空気読もう(爆)








・・・・







そんな折、



・・・ここ数日、似合わず(爆)疲労ー風邪。(らしい)


点滴のお世話になるとは・・・



アルコールの補給だけでは補えらしい(爆)



っちゅーか、酒飲まなかったからーーー!?(爆)



しかも咳で肋骨ヒビ入って痛てーし(爆)




・・・



左足は痛めるし・・・




ありえねーことが重なる。







これは、そうしなさいと


言っていると理解せざるを得ない。






そう考えます。(爆)






そん中で、今は、頭ん中を


ちと


整理しよう。





しばらく様子をうかがおう。





久々にえびでも眺めて。



コメントの投稿

非公開コメント

少し真面目になってみます、、、

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。

まにあ。
20170602172424aee.jpg
まにあ。  ( サイトへGO )