ヤシマ作戦。





・・・



「ヤシマ作戦実行中。電気は必要最低限にしてます」―。
東日本大震災で電力不足が生じたことを受け、
ツイッター(ミニブログ)で節電の呼び掛けが広まっている。
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の作中での作戦名にちなんで
ヤシマ作戦」と名付けられた取り組みには、
作品のライセンス管理会社(東京都)も賛同。
関東を中心とした若い層に協力者が増えている。
同アニメでは、キャラクターの少年少女がロボットに乗って敵と戦う。
1995年から放送され大ヒットした。「ヤシマ作戦」は第6話で、
ロボット基地で電力が足りなくなり、
全国から電気を集めて敵を倒すという作戦名にちなむ。
地震翌日の12日早朝、東京電力が会見で節電を要請。
数時間後からツイッター上で呼び掛けが始まった。
内容は「不要なコンセントを抜く」
「電力消費量が増える夕方の炊事や入浴を避ける」など。
「ヤシマ作戦」を含む投稿は震災後1週間で60万件を超えた。
東電は「需要が想定を下回った」として12、13日の停電を回避。
広報部は作戦を知らなかったというが、
「若い人が節電に協力してくれるのはありがたい」とした。
作戦に参加する東京都の女性会社員(29)は、
「エアコンの使用を控え、電力消費ピーク時の携帯充電も避けている。
東京で節電することで、被災地が一日でも早く良くなったら」と話した。 





・・・侮っていた(爆)





いや、本当ならそれはすばらしいことだ。



最初、作戦名を聞いたとき、意味がわからんかった。


・・・・(爆)


だって、「ヤシマ作戦」で意味わかる人がどのくらいいるんだ?



エヴァ好きな人・・・・・=



・・・パチ


・・・アニメ


・・・オタク・・・

EVA.gif



これらの人が・・・



モニターやパチ台から離れられる?(爆)


コンセント抜く?



普通はそう考えるはずだ。








それはきっとすばらしいことだ・・・・


それはきっとすばらしいことだ・・・・


それはきっとすばらしいことだ・・・・


それはきっといとすばらしいことだ・・・・


それはきっといとすばらすぃーことだ・・・・


それはきっといとすばらすぃーことだ・・・・


それはきっといとスヴァラスィーことだ・・・・


それはきっといとスヴァラスィーことだ・・・・




はい、せいげーん!







「それはきっといとスヴァラスィーことだ!」







(爆)





大半は意味わからん(爆)






一方、現地ではいと、やぶさかでないことが起こっている。


ボランティアという名の下のハイエナ。


まぁ、出てくんだろう。



メディアで報道すれば考え及ばなかった程のIQのハイエナが・・


・・・群がる。





いと、ムカつくら?





昔の人はよく言葉を見つけた。








「外道...」と。







でも、海外のそれではよく目の当たりにする。



とすれば、ここはそれだけ裕福な環境なんであろうか。



それだけ俺ら非被災者は精神的に余裕があるんであろうか。



ゆとり=安全の図は目を逸らしたくなる絵図でもあるが


ゆとり=買い溜めにおいてはそこの部分の大脳皮質の肥大は

顕著に現れた結果であった。


モラル=モラルにおいてはモラルが守られていることから

=モラルであることは人道的であると評価せざるをえない。


でも、それが守られている国なんだ。


一方、国家主観においては利益・国益優先を拭い去れない。


互いの損得に揺れ動かされる。


民主主義と社会主義。どこに観点を置くか

その比率が双方の主張の境界線だと思うが、


それを汲むのがそれを貫き通すべき国家。


(国民が)「こうありたい。こうあって欲しい。だから信じてくれ。」


(ちょっちゅねー)「おれが、やる!」(爆)


それを「やる!」のが王道であると。


選出された者の使命かと。




ういっ。




てきとーでもいいからやっちゃいなー。



だが主観とぽりすぃーは投げ出しちゃーいけねー



言い訳・謝罪は後手後手。さらに輪をかけて不快感MAX。



それは全てを利益優先で汲むから悪りー。

権力もつものの声ばかり聞くのが悪りー。


暴れん坊将軍や金さんみたいにもっと下町を自分で歩きなさい。

生の声を聞きなさい。



停電もそう。


ACもそう(爆)。これは違うか。


被災者であろうが、

非被災者であろうが、

現状困難もしくは不満があれば

不満を爆発させる。


それが人間なんだなぁ。情報なんだな。


大小関係なく、こういった場もある。(爆)



すべてが国家に与える意見を述べる機会と媒介があるのである。



例えるなら、正にそうだが、

それら全てを汲むのは今、必要じゃないと。



この、マニアックな秘境で、、、


一人、、、




囁いている・・・だけなんだ、、、、よう。





・・・・ういっ。(爆)




・・・すいまそーん。






意味がわからなくなってきたから・・・また、、寝る(爆)





被災地(爆?)で、、停電の恩恵を受けて(爆)





・・・でも、ナイターやるん?



巨人ファンでも暴動起こすらー!?



そんd・・・・・










ZZZZZZZZZZZZ












コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
ブロとも申請ふぉーむ。

この人とブロともになる

QRこーど。
QR