いんすとるめんたる


GS崩壊.jpg

瓦崩壊.jpg


この非常時に



非常識に



水汲み(爆)



非常識、、、もとい非常時だからこそ水汲みなのであろうか。



ありがたいことに「神の水」は一月以上腐らない。



毎日ずっと生水で飲んでいるが、中(あた)ったことは無い

非常用のストックにもなる。


度重なる停電や地震で水槽への補水で一気に底を尽き、




恐る恐る天界へ・・・




途中、瓦も散乱し、落石もあるが走行には問題ない


富士宮地震(爆)の次の日。

まだ半日も経ってない。



誰もいないと思っていたが、前に2台先客。


待っている間に後ろに3台。


皆、備えてんであろう。



某、えびと酒割りの為とは口が裂けても言えねー



これでえびと酒と・・・・ついでに非常用(爆)





よしっと。





そのえび水槽、

東北太平洋沖地震の直後から10時間以上に渡り停電した。



「すぐ戻るら(静岡弁)」



・・・事の重大さを知るのもかなり時間が経ってからであった。

もう辺りは真っ暗になっていた。




まずは点呼。・・・まわりは無事。


「ふう。」


次に明かり。・・・ぴ、、PSPー(爆)


ノートパソコン、DS、PSPが懐中電灯ー



必要であろうモノを手元に集める。



水槽は二の次になっていた。


停電復旧がかなりの時間を有すると放送が流れている。



「え、えび水槽!」



次はえびー!

継ぎ足し増改築をくり返してきたこの水槽群

クーラー一つしかないのでオーバーフローで

全てを繋げてある。

選別用に上に3つ(150L)

下に2つ(200L)


その下に60市販のろ過水槽(60L)(爆)


・・・ただでさえ濾材入ってるんだから




明らかに欠陥(爆)





THEN,,モーター停止、、、、、




さらに注水口が吸込み口を下回っていたため

サイフォンの原理で上の水が一気に下へ・・・・(爆)



「な、何故、、き、、気づかなかったんだぁー!(爆)」







(爆)






・・・・・・・・




・・・何も・・・・できん。



っちゅーか、このままでも。。。


全滅を待つだけなのか。。。?




少しでも生存確率を上げる為、

下の100L水槽へえびを移そう!


この水槽は外部ろ過とヒーターも設置してある。

仮に停電が復旧すればここだけでも助かる可能性が・・・


暗闇の中、網を持ち、えびを掬い始める・・・



手持ちの明かりはPSP(爆)



無いよりはマシっちゅーか助かった。





・・・ムーゲーの神様、ありがとう。





暗闇の中、全てが救えるわけではないが、



それしかできない。



やれることをやれるだけやってみよう。



その余力がここは、、、まだあるんだ。

水槽崩壊2.jpg

水槽崩壊3.jpg


「あっ、点いたっ!」



水槽崩壊1.jpg


でも60Lじゃ、、すぐ水無くなるしーーーー(爆)



冷水40L注入ーっす(爆)




(未完)





コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR