まっくすっす




停電という不安を抱えながら営業しているお店

時間に合わせて閉店したお店

はなから閉店しているお店


停電の連絡も何もないまま、

時間だけが過ぎていく。


電気は何事もないかのように煌々とついている。


ただ、政府の言葉を介してのお言葉に

皆、まじめに従っている。


ただ、時間だけが過ぎていく。


信号機に発電機を設置しているおまわりさんが

それを予感させていたが、っつーか「停電やるよー」って。

それからもう3時間が経過している。


「とーでん何にも言ってこないからねー」とは言っていたがー。

準備しているところを見ると、やるんであろう。



そのおまわりさんが帰るとき、突然「ガリガリがりーーーっ」炸裂音!

縁石に乗り上げながら、車の腹を擦りまくりあがりながら

走り去っていく姿をみて

なんだか胸が熱くなった。(爆)



っちゅーか、器物破損ーーーーーっ!?(爆)




ってなんだっけ?(爆)


そうだ、停電だ。



調べてみると、一部実施しているらしい。



えー?山本ー?杉田ー?



やってもやんなくっても変わらねーローカルな場所限定ーじゃんか!



意味ねーし。




・・・


「とりあえずやるって言っちゃったからなぁー、

やんなきゃまずいでしょう。

当たり障りないとこー、じゃぁ。ここいら一帯の電気消しちゃいますかぁー

はいっ、ぽちっとな。」



ってそんな感じかーっ!お前ぇーらー!




こっちは生活かかってんだぞー!






なぁ、明日も明後日も同じことやんのか?





コメントの投稿

非公開コメント

ぷ、ぷろふぃーる

かず印(爆)。

Author:かず印(爆)。
えび100%で頑張れればいいと思っているんですが、、、日々の戯言全力投球ーっ(爆)・・・よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新日記。
最新こめんと。
月読。
類別区分。
えび友さん生息図

より大きな地図で ご近所さん えびMAP を表示
最新とらっくばっく。
検索ふぉーむ。
RSSりんくの表示。
りんく。
QRこーど。
QR